images-188.jpeg

ここ最近は…14日・16日・23日とラムラムの定例会に行っているゲッター1ですf(^^;
フィールドが近いは…強みですね(^^)d

まぁ~インドア戦故に…近距離戦と出会い頭の交戦は…間逃れないです(>_<)
多少?のリスクがありますが…
静に…移動して…横ない後ろから…フリーズ(ナイフ)タッチを決める?方が安全です。
定例会によっては…フリーズ(ナイフ)タッチありの定例会はあります。
ただ…アウトドアですと…問答無用で…ダイレクトアタック?が…当たり前です(-.-)y-~
まぁ~アウトドアでの近距離戦は…ある程度に痛くない所をセミで攻撃が…注意事項?にあります。
ぶちゃけて…「痛くない所を攻撃」するは…場面によっては…築かない!何て?の事案が発生する方があります(本当に‼)
1~2発攻撃して…築いてくれた!ならば問題ないですが…
装備類又は…腰・足等々攻撃するが…有効ですが…
攻撃した敵が…テンション高め?だったり
冬場で厚着していたが…
ボディーアーマー?類を着用等々で…築かない事案が起きる事も…あります。

images-670.jpeg

インドアの定例会に於ける?ゲッター1は…
過去のネタ(日記)で…語ってますが…
敵陣に斬り込む際の1人目は…大抵はフリーズタッチしています。
ここ最近のラムラムの定例会でも…フリーズタッチをしてましたf(^^;
尤もに…バリケードから…銃口が出ていて…当てるも…何も無かったようにその場にいた?人がいた?ので…
その人背後に回り…(゜o゜)\(-_-)した。
失敗した例としては…フィールド端の角バリケードの死角から…銃口が出ていたので…銃器で…フリーズタッチするも…タイミングが悪い事に…相手が攻撃すると同時だった為に…手に着弾したorz

後は…余り定例会で…採用してないのが…「シチュエーションヒット」なるルールがあります。
このシチュエーションヒットは…ようは…フリーズ(タッチ)コール同様の場面の事です。
例えるならば…アクション映画等で…銃器を構えながらに…静に敵に接近して…相手が気がついた時は…数M近くに…銃器を向けられて?いる場面です。
まぁ~銃器を構えているので…下手に攻撃しても…早撃ちが得意でも…既に銃器を向けられているので…詰んでいると思います(-.-)ノ⌒-~
ぶちゃけて…シチュエーションヒットは…決めるには…難度は…高いです。
それに…敵が応じないと成立しないので…まぁ~攻撃した方が早い?的なオチになり( ´△`)

定例会によっては…フリーズタッチに…アイテムの使用?OK?な定例会もあるようです。
定番が…ピコピコハンマーで…
後はライトセイバーは…条件付きで…ライトを点灯した状態ならばナイフタッチ?が成立しますf(^^;
ちょっと難度が高め?です(-.-)y-~
その他のアイテムもありますが…それらは…定例会のスタッフさんから許可を貰ってから使用する事をお勧めします(((^^;)

ゲーム中の場面によっては…フリーズ(ナイフ)タッチをする?直接攻撃する?等の選択する場面があります。
ぶちゃけて…直接攻撃が…後腐れなくスッキリします
ただ…攻撃するも…近距離なので…セミで…1~2発?に留めておく事をお忘れなく(-.-)y-~
撃ち過ぎは…オーバーキルで…トラブルの元になりますので(-.-)ノ⌒-~

静に…敵の背後に回り込めると…戦術の幅が広がると思います。
最初は無理かも知れないですが…慣れたら…無双?もありかも知れないです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
インドア戦は…慣れてない時は…無理に敵に接近する事はないですf(^^;
ある程度の距離で…銃器で攻撃した方が良いです(^^)/

何時は…バイパーさんフリーズタッチを決めた報告をお待ちします(^_^ゞ

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
ゲッター1のフリーズタッチは…ゲッター3の大雪山おろし?と…思って下さい(笑)

チームに所属していた頃に…近距離戦は…ピコピコハンマーで…ゲームをしていた猛者がいました(笑)
ライトセイバーは…某インドアフィールドの定例会で…条件付きの使用OKでした。
まぁ~気が付かれる前に…無双?するに限ります(笑)

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
銀ダンは…何気にスペックの良い銃器ですね(笑)
ゲッター1は…「おばかバネ」を組み込んでいます。
なので…通常の10禁?使用の銀ダンより10~20%パワーアップ?してます。
Nazgulさんならば…無双?をしている気がしてます(笑)
ゲッター1ならば…銀ダンのトゥーハンド?している気がしてます(笑)

wolfein

wolfein

どこぞのフィールドでは落ちてるゴムボールを当ててもヒットになるという変わった場所もありましたが、ピコハンは面白そう(^_^;)
インドアは至近距離で喰らうのでヒットが嫌というほどわかりますね…
超至近距離でダメだと思ったら潔く退場します(;´_ゝ`)

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
ゴムボール…スティンガーですね(笑)
ピコピコハンマーは…フルスイングをしない限りは問題ないです。
インドア戦は…出会い頭の近距離戦の撃ち合いは…避けられない場面もありますが…
自分が不利な状況は…シチュエーションヒット扱いでヒット退場もあります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。