M_image-13.jpg

*今回は…シングル(1挺)ハンドのお話です。
トゥー(2挺)ハンドの事はお忘れて下さいf(^^;

アウトドアフィールドで…ハンドガンだけで…戦う事は…中々に厳しい話です。
まぁ~狭い空間の戦いはハンドガンが有利と考えられます(-.-)y-~
ただ…ハンドガンだけに…攻撃力が…低くみられがちになります
まぁ~マシンピストル(セミ/フル(3バースト))ならば…対用が出来ます。
だったら…SMG系?で良いのでは?と考えますが…そこは…その人の拘りと言う事で(>.<)y-~

本音は…ハンドガンの方が扱い易いですが…ブローバックの反動で…ちょっとブレが出てしまう事がありますf(^^;
一部のマシンピストルは…ストックが付けられるマシンピストルがあります。
通常のハンドガンは…ストックが付けられる事が不能です(-.-)ノ⌒-~
まぁ~中には…ハンドガンに…無理矢理に…ストックを付ける猛者はいます。(^^;)))

画像は…以前の同タイトルのネタ(日記)でアップしてます。
ハンドガンが…カービン銃?に変更出来るコンバージョンキットを付けたグロックのカービン銃です。
各社のグロック17ならば…使えます。
近年は…グロック18Cも使えるコンバージョンキットもあるそうですf(^^;
東京マルイの電ハンのグロック18Cも使えるコンバージョンキットもあるそうです(^^)/
まぁ~グロック18Cに関しては…発売当初に…バッテリーの容量少さから…外部バッテリーが流行った?際にカービン?化出来るキットがありました(-.-)y-~

M_image-21.jpg

まぁ~コンバージョンキットの価格が…電動ガンが購入出来る価格なので…ちょっと躊躇します(゜ロ゜;
ただ…海外メーカーの中で…コピーを出してますが…それより一歩行く?海外メーカーも…存在してます(-.-)y-~
画像のハンドガンは…マルシンのスタームルガーのコピーで…海外メーカーから販売してます。
まぁ~お分かり頂けると…思いますが…スタームルガーに…ストックが付いてます(笑)
ノリは…ルガーP08のノリです(笑)
まぁ~これに…スコープ類が乗って…ロングマグが付いたら…狭い空間は…強いですがf(^^;
因みに…固定ガスガンです。

M_image-23.jpg

次は…ベースは…東京マルイのガス系のS&W系リボルバー用のコンバージョンキットです。(-.-)y-~
こちらのコンバージョンキットは…ゲッター1は御目に掛かってないですが…
使える?使えない?は…判断が出来ないです(>_<)
まぁ~インパクトは…あると思います。
こちらのコンバージョンキットも…中々にお高いようです(-.-)ノ⌒-~

因みに…コンバージョンキットは…グロック用もそうですが…
他にワルサーP99・SIG・ガバメント・ソーコム等?のコンバージョンキットがあるそうです。
通常のハンドガンから…コンバージョンキットを用いてのカービン銃化は…戦術的な動きで…戦況を変える?事は出来ると思います!
更にコンバージョンキットの強みは…コンバージョン化してストックが付くので肩付けが出来て狙いに安定が出来ます。
更にスコープ類が乗せる事でちょっとしたスナイパー的な攻撃が可能なので…良い?と考えてます。
尤もに…定例会のハンドガン戦で…カービン銃の使用禁止?を設けている定例会があるので…ハンドガン戦をする際はスタッフさんに確認してから使用する事をお願いします(^人^)

人は違うモノを持つ事もちょっと面白いですが…其なりの技術も大事です(-.-)ノ⌒-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
ゲーム前のシューティングレンジでチェックする事も大事ですね
バリケード際のシューティングは…慣れがないと…厳しい話です。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
ハンドガンのお話ですね・・・・・

でw
先日サバゲしてきたんですがエアコキショットガンをバレル交換したせいで飛距離が伸びて感覚が狂った?のかうまく立ち回れなかったんですよね~
十分届くのに以前の飛距離で戦うものだから出すぎて撃たれるパターンが多かった・・・・(人数の100人くらい集まってたし仕方ないかな?)

で、この時期のネタ
エアコキハンドガンナーで遊んだんですが・・・・
ヒットがそこそこ取れましたねwなぜだろう・・・・・
ハンドガンは飛距離や連射性が劣るんですが、今回はいやらしい戦法で攻めてみました・・・・
はいw
這いずり戦法です
木の隙間だろうがバリケの隙間だろうが隙あらば這いずって攻めました!!

ここで一つ気づいたことがありまして、どうも一般的なサバゲーマー?は視点が比較的上を見ているような気がします。
CQBエリアで障害物が多い所なんですが這いずったらばれないばれない・・・・
簡単に側面とれたんですよね~
なんで、運用次第では十分戦えますw

さあ!
みんなもハンドガンナーしようぜ!
初心者は電動ハンドガンだ!
たのしーぞ~


でわでわw


追伸
この頃ハンドガン最強説あるなって思ってますw

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/

サハゲっぱなしで…エアコキ系のショットガンのエピソードで…
アウトドアフィールドでは…BB弾は0.25g使用する方が良い?と思います。
推測ですが…飛距離は…40M前後は飛んでる気がしてます。

エアコキ系のハンドガンは…0.25gが適性BB弾です
後は…エアコキ系ハンドガンに…ストックを付ける猛者を1~2人程を見掛けてます。
後は…ハンドガンによりますが…
ガバメント系で…コッキングする際は手の平がゴムになった作業用手袋を使うと…最速のコッキングが出来ます(笑)

フィールドを匍匐で移動は…強襲の上等の手段です(笑)
自分が見掛けた人は…ゲームスタートから…匍匐で…移動して…敵を倒していた人がいました。(^^;)))

確りした戦術を立てて行けばハンドガンだけでも立ち回れます。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

リボルバーのコンバージョンキットは気になりますねー

パイソンでもあるのでしょうか???

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
リボルバーのコンバージョンキットは…自分はまだ現物は見たことがないので…何とも言えないですf(^^;

パイソン系のコンバージョンキットは…未確認の為に何とも言えないです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。