DSC_2872.JPG

画像のモノは…「サバイバルゲームタイムズ」?なるフリーペーパーです
ここ最近に見掛けるフリーペーパーです。
まぁ~このフリーペーパーの前に…「MJ」?なるフリーペーパーがありました。
何と無く…同じ出版社?な気がしてます(-.-)y-~

本題に(^_^)-c<^_^;)
画像の記事は…ハンドガンの構え方に付いての記事で…
左が…理想?的な構え方で…右が…悪い構え方と解説してますが…
こちらの構え方を見て…ピンと来た方もいると思いますが…
右は…ウィーバースタイル崩れ?の構え方です。
まぁ~ハンドガンを持つ右腕がちょっと曲がって、目線が…サイトを見てない?と…ウィーバーをちょっと非難?している気がしてます(ーー;
以前のネタ(日記)で…語ってますが…
攻撃対象の敵の距離?等で…構え方を変える?事も大事です。(-.-)ノ⌒-~
10M以上ならば…アイソセレススタイルでサイトを使用して狙って攻撃する事が理想です
10M以下ならば…ウィーバースタイルまたは腰だめ撃ちで充分なので…
まぁ~当たる?当たらない?はちょっと別の話ですが…
相手が怯んだら…次の攻撃に掛ける?と良いです(-.-)y-~
無理に狙って攻撃するとトリガーを引く時間が遅れて…敵の攻撃を貰ってしまうリスクがあるので…合えて当たる?当たらない?は別に即攻撃に移る事が大事です。

IMG_20190206_153852.jpg

ちょっと時よりに話題になるUAB勢の人達ですが…
UAB勢の人達の特徴?は…「攻撃に特化する?」してます。
故に守りが…疎かになっている事もあるようです(個人差によって)

UAB勢の基本的な攻撃が…ゲームスタートして…敵が通ると予想されるルートに制圧射撃すると…バリケードから一瞬?に出て1発撃って隠れるの繰返しです
まぁ~後は個々の攻撃スタイルになるのでf(^^;
因みに…UAB勢の人達は…大体が…電動ガンないしトレポン?系の銃器を使用してます(-.-)y-~
克つリポバッテリーは…標準?に使用してます。
まぁ~当然にカスタムをしているので…インドア慣れしてない人は…ある意味で…脅威になります(´Д`|||)
ぶちゃけて…同じ人間なので…勝てない訳ではないと考えてます
日頃からの自分の使う銃器を熟知して…攻撃しているならば…どうにか?なります

因みに…ゲッター1は…インドア戦で…何故?GBBハンドガンを使用している?かと疑問に思う人もいると思いますが…
夏場のGBBハンドガンは…気温が上がると…ガスの気化するスピードが早くなります
その為にブローバックするスピードも加速?するので…
ノーマル電動ガンが…トリガーを引いて1秒後に弾が出るとしたら…GBBハンドガンは…其を上回る事が出来る?事があります。
なので…夏場はGBBハンドガンを主力してます。

ハンドガンは…自分に合った構え方をしていると…何とかなります。
初めから当たらない?と考えていると…当たらないです。
確りと銃器を構えて攻撃する事をお忘れなく!
まぁ~最後は銃器を使う者の「知恵と勇気」になります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
構え方の錬度の低い分に…安定しないです。
確かに…以前の定例会に参加した初心者さんも…構えもぎこちなくて…アイソセレススタイルと言うより…中途半端なカースタイル?になっていた記憶があります。

ハンドガンの精度は…確かに低かったです
固定スライドガスガンも余り作りが良く無かったようです。
カスタムしないと中々に使え無かった時代もありました。
尤もに…電動ガンが最強?的な話がありましたが…近年のGBBハンドガンの精度が良くなり集弾性も高くなりました。
UAB勢がハンドガンを使用してないのは不明ですが…
まぁ~1人くらいは…いてもいい気がします。
UAB勢が電動ガンに拘る?と考えられることは…電動ガンはカスタムを重ねるだけに使い易く?なるのでは?と考えてます。
尤もに…あるUAB大会でVSR-10で…3位に入った人がいるとの話を聞いてますので…
全員が全員で電動ガンは…ない?と考えてます。

腰だめ撃ちは…確かに…其なりの練習は…必要とすると考えてます
角言うに…ゲッター1も其なりの練習をしてます
ただ…命中率は…低いですが(笑)

銃器を使う人の色々とスタイルがあるので…これが…良い?は決められぬと思います。
Nazgul参考になりました!

ゲッター1

ゲッター1

須藤圭さんコメント有難うです
なるぼどに!
電動とGBBの工程の少なさによる違いですか!
参考になりました。
インドアはシンプルにGBBで立ち回れたら良いモノですね。

初心者さんの攻撃を見ていると…確かに…サイトを見てない人を見掛けます
サイトを見ないでの攻撃は…大抵は当たらないですね。
自分も初心者さんには…落ち着いてサイトをる?的なアドバイスをしてます。
まぁ~実行が出来る余裕がある人は…少ないですが

ゲッター1

ゲッター1

エムジェイ(MJ62)さんコメント有難うです
そうです…要は…サイトを見て、当てない事に意味がないですね。

シューティングレンジ等で銃器の感覚を掴むまで撃つ練習は…必要不可欠なお話ですね
何事も…練習は大事ですね!
まぁ~横に上手い人が着いて貰ってアドバイスを貰いながら練習するとレベルが上がると思います。

個人によっては…利き手が有るように…利き目もあるようです
ゲッター1は利き目・利き手共に右です
人によっては…天でバラバラで苦労する人もいるようです。

エムジェイ(MJ62)さんも色々と射撃に関する知識が抱負ですね
参考になります。

gale

gale

新着から失礼しますー

そもそもハンドガン持たない勢()ですが、エモノが小型な分は似通った意識の向け方はできるのかなと…

ただ私なんかはサバゲーを覚えた所がそうなんですが
場所が許せば必中距離まで近付いて初めて音をたて存在を出す戦い方ばかりなので、姿勢や反動を気にする事がなく腕や体をクネらせながらの射撃という
射撃スタイル等という品性やモラルの欠片もない側の意見は「当たる所まで近付こう」です(実践トライ&エラー)

なんともこの日記とは縁遠い…結び付きの薄い話でした…()

ゲッター1

ゲッター1

galeさんコメント有難うです
いらしゃいませ!(^^)/

galeさんは…ハンドガンを持たない人ですかf(^^;
どちらかと言うと…SMG系のご使用が…多いとお見受けします。

ゲッター1も所属していたチームが…チームプレーは…全く出来なくて…個人のスタンドプレーが…多いですf(^^;
なので…待伏せ?強襲?が…基本的な戦術になります。
まぁ~galeさんのように…大胆不敵?に敵陣に斬り込める事は…凄いです(^^)/

galeさんの貴重なご意見有難うです(^_^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。