fullsize_image-6.jpg

以前からネタ(日記)で語ってますが…
サイドアームの携帯は…大事です。
例えに…メインが…ハンドガンでも同じ事ですf(^^;

ゲーム内容・戦況に於いては…(GBB・エアコキ・電動)ハンドガンを使用する場面があると思います。
自分自身の…ハンドガンの握り方は…確りとハンドガンは…持っててますか?
確りとハンドガンを握り持ってないと…当たるモノも当たらないです(ーー;
画像は…ハンドガンの持ち方の一例です。
因みに…ゲッター1は…
右利きなので…右手でグリップ持ち、左手は…グリップ下?(マガジンの底)を押さえる感じに構えると左手ひとさし指をトリガーガード?に掛ける感じ?に構えます。
画像の…左下に近い構え方です。
因みに…これからの構え方は…あぶない刑事で…舘ひろしさんと柴田恭兵さんの持ち方を参考にゲッター1的にアレンジ?してますf(^^;
ぶちゃけで…ハンドガンの構え方は…個々の体格によっては構え方は…変わっていきます。
自分に合った構え方を探す事も大事です。

握り方・指の位置.JPG

まぁ~ハンドガンの握り方は…良くても…トリガーの指の位置が…攻撃の際に…着弾のポイントが…変わって行く事もあります。
画像のモノは…トリガーの指の掛け方で…トリガーを引いた時のターゲットの着弾?です。
以外?と思われるますが…
トリガーに指の掛ける際に…意識して指を掛けないと…ここの場面で…外すと…地味に凹みます(´Д`|||)
因みに…ゲッター1は左の指の掛け方をしてますf(^^;
時々は…真中の指の掛け方になりますf(^^;
まぁ~ダブルタップ(2発撃ち)をしてますので…牽制になります(^^;)))
ハンドガンに限らずに…銃器の構え方によっては…当たらない!なる事案が…起きますが…
銃器を疑うより先ずは…自分自身の構え方をチェックして見ては?以外に…ブレが生じている事もあります。
確りとした構え方をしないと…ここの場面で…撃ち外しは…自分を危険に晒す事になりますので…
集中して攻撃をして下さい(^_^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
抜き撃ちは…ハンドガンの抜き方によって微妙に擦れがおきって当たらない事もありますね。
ゲッター1もその辺りは…大事と考えてます。
自分の型が出来ていると撃ち勝てますね(^^)d

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
七面鳥は左下に近い、特に左親指が右親指の上に乗りますが、左人差し指はトリガーガード前面にかけるタイプですね。
リボルバーだとこの持ち方はしにくいですが……
昔々の、MGCのGM5のコンバットコマンダーのトリガーガードを自力でスクエアに変形させて、前面に焼いたマイナスドライバーでチェッカリング刻んだ頃に染みついた持ち方です……もう、治そうにも治らないし、直す気もありませんが。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
1周回って今晩はです(^^)/
二式大型七面鳥さんもゲッター1と同じ持ち方ですか!
特にタップ攻撃をする時にトリガーガードに左指を掛けて攻撃しますf(^^;
リボルバーは…グリップ下に左手を乗せる感じで構えてます。
見に付た構え方は…余り変えるとダメな時もありますね。

自作のチェカリングはした事がないですが…勇気がありますね。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>自作のチェカリング(略)…勇気がありますね。
当時は怖いものなしでした。
プラモ改造する勢いで、トリガーガードをロウソクの炎であぶって柔らかくして、内側から金属の角棒当ててスクエアにして、トリガーガードとグリップフレーム前面に焼いたマイナスドライバーを押し当てて……ガンプラのダメージ再現が流行った時代です(笑)

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
プラモデルの改造は…ゲッター1はしなかったです(>_<)
二式大型七面鳥さんも多くの銃器を使い良いカスタムをしたのですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。