ゲッター1・2.JPG

東京マルイから電動ハンドガンが発売して…大分立ちますf(^^;
まぁ~電動ハンドガンの第1号が…グロック18Cでしたが…
ベテランさんには思いの他に不評でした(>_<)
まぁ~電動ハンドガンのキャッチコピーが…「季節を問わずに安定したパワーを出す」?だった記憶をしてます。
まぁ~ブローバック機能がない固定スライド?タイプが…ベテランさんの不評理由?と考えてます。
ただ…初心者さんには好評でした。
そこから?サバゲーブームが…始まった?気がしてます(遠い目)
因みに…グロック18C以降に…M93R・HKUSPと出した辺りから?電動ハンドガンを見直されて…ベテランさんも持つようになりました(1部のベテランさんです)
余談な話ですが…
グロック18Cが出た後に…実は…グロック18Cのコピーが出回ってました。
しかも…変りダネが…海外製の電動ハンドガンの「ガバメント」「デザートイーグル」の電動ハンドガンが…ありました。
因みに…ベースはグロック18Cなので…グロック18Cのパーツが使用出来て…克つグロック18Cのマガジンが使える?優れ?モノでした(´Д`|||)
その後は見掛けてないですが…
1度だけ電動ハンドガンのガバメントを見掛けた事はあり。(^^;)))

東京マルイもサバゲーブームにあやかり?たいと…マルイも初心者さん向けの銃器を出していました。(^^;)))
まぁ~電動ハンドガンもご託に漏れず?に…新しいハンドガンを発売して行きました(-.-)y-~
現在の東京マルイの電動ハンドガンは…先に語った…
グロック18C・M93R・HKUSPから…
M9A1・ハイキャパE・HK45と…発売してます
ぶちゃけで…グロック18CとM93Rの2挺は…マシンピストル(セミ/フル(3バースト)切換えするハンドガン)なので…何と無く判ります(-.-)ノ⌒-~
ただ…セミオート系ハンドガンタイプに…セミ/フルの切換えは…要らないと思うが…電動の由縁?か?初心者さん向け?用の為?か…フルオート機能がおのず?と付いた?と考えてます。

電動ハンドガンの短所的に…マガジンが…上ります。
GBB系ハンドガンのように電動ハンドガンのマガジンはリアル?タイプではなく(´-ω-`)
割箸マガジン(細長い)タイプです
なので…マガジンを差した状態で…ホルスターに入れると…マガジンキャッチが干渉して…マガジンを落とす事案が良く起きました。
まぁ~ナイロン製ホルスターの相性が…悪いと良く起きる事案でした(´Д`|||)
次には…バッテリーも問題が起きてました(-.-)y-~
グロック18Cと同時発売したハンドガンのバッテリーは…非常にバッテリー容量がとても低くて…使い方が荒いと…バッテリーが…1~2ゲーム切れる事案も良く起きました。

東京マルイもそこは…判っていたようで…HKUSP辺りでニッケル水素バッテリーを発売しました(-.-)ノ⌒-~
まぁ~ニッケル水素バッテリーは…多少は良かったですが…何かモノ足り無かったです
それからして…リポバッテリーが登場しました(-.-)y-~
こちらは断然的にセミの切れ良いとの事で人気を泊しました(-.-)ノ⌒-~

DSC_2978.JPG

こちらの画像のモノはゲッター1のHKUSPです。
まぁ~一見に変りばえのないハンドガンですが…

DSC_2979.JPG

拡大で…ボールペンの先を見て頂くと…お分かり頂いきましたか?
実は…このHKUSPを購入してから…フルオートを封印してます(´-ω-`)
まぁ~セミオート戦で…ホルスターに干渉してフルオートになったのが理由で(^ー^;A
透明のプラ板で押さえてます
ぶちゃけで…ゲッター1の電動ハンドガンは…冬場しか使用しないとコンパクトSMGがあるので…HKUSPのフルオート機能を必要としてないのでf(^^;

東京マルイも色々と…電動化してますが…
唯一に電動化してないのが…「リボルバー」だけです(笑)
まぁ~東京マルイが…電動リボルバーを発売したら…ある意味で…偉業?を成し遂げると…思います(多分)

電動ハンドガンが発売しても…1部のサバゲーマーは購入してない人がいると思います。
まぁ~その人のプライド?と思うので…そのままで良いと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
todosanさんは…震災前までは…電動ハンドガンををお持ちでしたか!
初期のマイクロバッテリーは…容量が少なくて使い勝手が悪かったですね。
ニッケル水素は…容量は良いですが…
寒さに弱いので…ちょっと考えて使う事が…多いですね。

USP以降に…ライラックスからパーツが多く出てきた事でカスタムの幅が広がったようです。
ベテランさんの電動ハンドガンが厄介な事が多いのも事実ですね。

インドアは上手く立ち回らないと厳しいです。

KAZ

KAZ

私の場合は
冬のセカンダリ兼ハンドガン戦用でハイキャパEを持っています。
利点は
1.セイフティがアンビなので左利きの私にも使える
2.ロングマグを使えばマグチェンジは(ほぼ)不要なので
  マグキャッチはアンビでなくてもOK
3.セレクタがハンマーなので左右どちらからでも操作可能
  かつ視覚的に判別しやすい
4.フルオートありなので弾幕も張れる
こんなものですか。
レスポンスの問題はリポにしても残りますが、
利点も多いので相殺可能だと思います。

因みに18Cや93R等にしなかったのは
左利きの私にはセイフティ、セレクタが操作しにくかったのです。
また、USPとかだとセレクタに触ってしまう可能性が高かったので。

ゲッター1

ゲッター1

KAZさんコメント有難うです
KAZさんは…左利きの人ですか!
左利きさんの装備・銃器等の選びが苦労しますね。

ハイキャパは…見掛けてますが…
詳しいスペックが…判らなかったので…参考になりました(^_^ゞ

電動ハンドガンの長所は…ロングマグにする事でマガジン交換に掛かる時間を掛ける事がなく
ここの場面で…フルで牽制が掛けられますね。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

我が家にもG18Cが2丁、M9a1が1丁あります。初速も60台、飛距離も40m弱とソコソコですが、この小ささでホントよく当たります。リポバッテリーで鈍さも気にならないレベルになりまさし。
いつのまにか、私の腰に刺さっているm9が、ガスブロからこの電ハンに置き換わってるくらいに気に入ってます。

ただ、不満点もないわけじゃなくて、トリガーの初期位置が、DAの位置なんですよね。ガスブロではDAをまったく使わないので、トリガーの遠さに悩まされます。
93rのトリガーバー使えばSAポジションにできるかな?と思っていたのですが、図面見ると中身の設計も違うのでダメなようですし。。

USPやHK45でもそういう悩み抱えてる人いるのかな?

ゲッター1

ゲッター1

エムジェイ(MJ62)さんコメント有難うです
マルイの電動ハンドガンは…何気にスペックが良く使い勝手は良いですね!
ゲッター1の電動ハンドガンは…冬場だけになってますがf(^^;
それなりに使えますね。

トリガー回りは…気にした事が…無かったですorz
GBBハンドガンのUSPは所有してないのでf(^^;
以外に…初心者さんのうっかりミス防止の遊び?でないでしょうか?
エムジェイ(MJ62)さんも確り確認している事が…流石です。
ゲッター1は…ただ…漠然と…使ってましたorz

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。