DSC_3005.JPG

「侮れない100均アイテム」
サバゲーをして行く上で…小物・装備類等のアイテムを揃える流れになりますが…
ショップで揃えると…予算が…掛かる事が…ありますf(^^;
マーカーを見ても…ちょっと掛かる事もあります(-.-)y-~
まぁ~余り小物・装備類に予算が回せないサバゲーマーさんは…代用品で…100均で…変りを探す事もありますf(^^;

画像のモノは…100均の大手メーカーのDAISOで探してきたマーカーの変りのモノですf(^^;
画像の右はバンダナは…腕に結び付けると…ショップであるマーカーよりカラー布テープよりはバンダナが…目立つ?気がしてます(^ー^;A
左のモノは…ワンタッチバンドで…
インドアの定例会で…手首に巻き付けてFF防止になります(^^)v

DSC_3006.JPG

こちらは…画像の左はDAISOで…最近扱っているアウトドア用のナスカン系のアイテムです。
何気に使える1品です(^^)/
真中は…スプリングコードで…一般的に…ラバー系のキーチェーン?タイプが見掛けますが…
スプリングコードは…中にワイヤーが入ったスプリングコードので…何かの拍子で切れる事はないです。
右上はガラケータイのホルダーは…リボルバーのカートのスピードローダー付きが収まる1品です。
右下はプラ製のボトルで…BB弾ボトルに使えるモノですf(^^;

DSC_3009.JPG

で…スプリングコードは…スコピオーンのグリップの蓋に拘束バンドに付けてます。

近年の100均も何気に完成度は高く痒い所?に手が届く?商品が多いです。
まぁ~ちょっとモノを手を加えてサバゲー用にする事もありな感じですf(^^;
ショップ巡りも良いですが…
時には…近場の100均ショップを見て回る事もあり?と考えてます
以外に欲しいモノの代用品が見つかる?かも知れないです(-.-)ノ⌒-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
良く探して見ると…サバゲーで使えそうなモノはありますね!
ある人は…迷彩の布袋を数枚組み合わせてダンプポーチを作った人がいました。

ちょっと前までに迷彩のバンダナはありました。
最近は…見てないです。

100均の恐い所は…勢で…買い物をすると…必要ないモノを購入してしまいます(笑)

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、こんばんは。
100均は良く利用させてもらっています。
日常生活にサバゲーにと役に立つものが結構ありますよね。
迷彩バンダナは私3色持っています(グリーン系、茶系、青系)
で、これを三角折にしてゴム紐通して楽に付け外しができるようにして使っています。
あと、農作業なんかに使う腕カバーのAOR2柄。
これ、銃の傷つき防止と迷彩効果狙って電動ガンのハンドガード部分にかぶせています。
あと、迷彩の一枚布を切り貼りしてVSR-10を迷彩にしたり。
いろいろ楽しめますね(^^♪

ゲッター1

ゲッター1

DSC_3033.JPG

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
腕カバーの新たなる使い方は…参考になります。
画像はDAISOの商品で…アウトドア用?に使えるカラビナ系です。
種類があると…使い方も広がりそうです。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
ダイソーのカラビナ・ナスカン系はあなどれませんね。
結束バンドは今度使ってみます。
出来れば、迷彩パラコードもどきのブレスレットが復活して欲しいのですが……(ほどいて使うのに丁度いい)

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
1周回って今晩はです(^^)/
DAISOのカラビナ系とナスカン系は種類は豊富ですね(^^)d
迷彩パラコード擬きは…ちょっと知らなかったです。
復活すると良いですね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。