DSC_0774.JPG

コッキング系ライフルは…東京マルイが主に販売していたが…突然に生産を終了した(>_<)
まぁ~スナイパーライフル系の生産ライン?の確保?の為に…何て考えてしまいます(-.-)y-~
コッキング系ライフルも…クラウンだけ?となりますが…10禁タイプが多いようですf(^^;
クラウンさん…18禁タイプのコッキング系ライフルを出して下さい(‐人‐)

画像のコッキング系は…ゲッター1の手持のコッキング系のクリンコフです。
まぁ~説明は…以前のネタ(日記)で…語っているので…省略します(^ー^;A
最大は…東京マルイの電動AK47のマガジンが共有出来る事ですf(^^;
後は…ちょっと加工すると…電動ガン化が出来ます。

DSC_3026.JPG

次に…画像のモノは…クリンコフと同じメーカーのアカデミー製のコッキング系のマイクロウージィーですf(^^;
上の部分がコッキングが出来る?タイプです(詳しいことは不明)
弾数は…22発+αで…俗に言うリザーブマガジン使用です。
マガジンの弾を上げる?バネを…下まで引いて、振る?と…給弾して行きます(-.-)ノ⌒-~
マイクロウージィーはまだ実戦で使用してないので…詳しいスペックは…不明です(ーー;
まぁ~クリンコフが…良いので…マイクロウージィーも…(他力本願?)良いと…思っております(遠い目)
こちらも…絶版品です(-.-)y-~

DSC_3022.JPG

こちらの画像のモノは…メーカーは不明で…チームに所属していた頃に…交流が合ったチームの方から貰いました。
モノを見ると海外メーカー?のモノと考えてます。
画像を見て判ると思いますが…
左側にコッキングレバー?が付いてます。
弾数は…30~40発?+αです。
こちらもリザーブマガジン使用のモノです。
こちらも実戦で使用してないので…スペックは不明です(-.-)y-~
まぁ~パワーもそこそこにあるので…18禁用?と考えてます。
特に可にもなく、不可ではない1挺ですf(^^;

東京マルイから…再度に…コッキング系ライフルを出して欲しいモノです。
まぁ~需要が…ない事が最大の問題ですが…
スナイパー的に使うのも…あり?と考えてます
近年は…電動ガンが…最強?と考えている人も…いるようですが…
最後にモノを言うのは…場数が…モノを言いますので…我が道を歩む?事が大事です(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
東京マルイのエアコキ系アサルトライフルは…名銃揃いでしたね!
電動ガンのマガジンと共通したら…売上が…上りそうな気がしてます。

中々にメーカーの思惑とユーザーの思惑は…違うことを知りました。

KSCは…GBBと電動ガンは強いようですが…
KSCから…エアコキは…無理な感じがしてます。

Nazgul

Nazgul

>ゲッター1さん

お詫びなんて必要ありません。

結局のところ、使用用途はコアなほうなのですね。これなら多分、少年達も
納得すると思います。

でもライトプロスルーは納得してくれないと思いますけど(笑)

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
専門誌を全く読んで無かったので…「ライトプロ」が…判らなかったので…検索して…意味が…判りました。
マルイのフルサイズの10禁タイプでしたか。
電池なしでもコッキングする事で…使える電動ガンですか!
勉強不足でした。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

「役目を終えた」んだと思います。リアルな外観にパワーと命中性なら、上(スタンダードとか次世代)ありますし、もっと手軽にっていうなら、単三電池で動くライトプロが、コッキングもできるしフルオートできる。10禁パワーで安全に。
昔みたいに、ラピッドファイヤーグリップまで搭載して、VB式フルオートに対抗することもしなくて良くなったわけで。それはそれで時代の変化なのだと私は思います。

AGMだとかそこらへんの海外コッキング普通の銃って、「探し出せる人の贅沢」なんだと思いますよ。AT車全盛のこのご時世にあえてMTのる、最新のデジタルミラーレスあるのに6x6判の蛇腹で撮る、みたいな。

他方、ライトプロの文脈で、例えば18650リチウムバッテリーを使った18禁電動コッキング普通の銃とか出してくれたら逆転満塁ホームランじゃないかな、とも思ってます。

ゲッター1

ゲッター1

エムジェイ(MJ62)さんコメント有難うです
エアコキ系アサルトライフルの役目は…終えましたか…
確かに…時代遅れのエアコキ系アサルトライフルは…見向きもしないですね。

海外メーカーは…ちょっと未知の領域があるので…判らない事が多いのでf(^^;
じっくりと調べて行く事にします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。