DSC_0291.JPG

事の始まり?は…twitterで…見掛けて…
更に…エムジェイ(MJ62)さんの日記でも上がっていたので…探していた!
画像のモノは…「マッキーペイントマーカー」です(^-^)/
用途に…金属・ガラス・プラスチック・ゴム・木に使えるとの事でした!
まぁ~何となくで…購入した(笑)
派手目?に塗装して…自分?オリジナル?に…と…考えた(笑)
取り合えずは…手短なモノで…

CENTER_0002_BURST20200715214309478.JPG

クラウンの10禁エアコキのデリンジャーをゴールド?を使用しての塗装する事した(笑)
マーカーは…あり出過ぎがなくサラサラと塗装が出来ました!
で…こんな感じに…

DSC_0293.JPG

ちょっと趣味の悪いデリンジャーに変身した(爆)
まぁ~太ペンと細ペンの2種類なので苦なく塗装は出来ました(-.-)y-~
まぁ~2度塗り?を考えたのです…
再度塗りをすると…乾いたモノが…溶けて?しまうので…2度は…ちょっと無理ポイです┐('~`;)┌
塗りムラが出ているので…もう少し塗装の技術を身に付けないと( ´-ω-)

DSC_0294.JPG

次に…東京マルイのエアコキ系ハンドガンのUSPを塗装して見た!
と言っても…バレルだけですf(^_^)
久しぶりにエアコキ系USPを分解した!
バレルを出して…適当感ありありで…塗装をして…

DSC_0297.JPG

こんな感じになりました(-.-)y-~
ただ…元に戻す時に…最初の形?を忘れて…ちょっと苦戦したが…
もう1挺あるので…スライドを外して…要約に…理解した(笑)

DSC_0296.JPG

こんな感じになりました(-.-)ノ⌒-~
まぁ~多少は…ムラがありますが…
要練習?する事した(;^_^A
銃器の塗装も…綺麗に仕上がれば…気分に…良いモノですが…
如何せんに…ゲッター1は…塗装の技術が…乏しいので(ーー;)
取り合えずは…練習する予定ですf(^_^)
何れは…ハンドガンを丸々に…塗装を…と考え中です(〃´ω`〃)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
エアコキのデリンジャーは…イマイチ感があり(ーー;)
エアコキのUSPは…多少は…良い?感じでした(;^_^A
まぁ~適当にエアコキ系を塗装して…練習しています。

関東も…再びに広がり?が見えているので…用心をしないと…( ´-ω-)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
いやいや、デリンジャーがいかにも「でりんじゃあ」な感じじゃないですか。
場末のカジノで小悪党が持ってそうな。
アリだと思います!

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
場末の小悪党の発想は…無かったです。
う~ん…(ーー;)そうですか?
まぁ~テスト?で塗装したので…ちょっとピンと来てないですf(^_^)

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

あとだしじゃんけんで申し訳ないのですが、、、

 ペイントマーカーらしくだばっと塗れるので、無理に二度塗りはしないほうがそれっぽくなる感じですね。だばっと出してペン先で伸ばしていく感じにするとうまく濡れます。
 生乾きの時にキッチンペーパーでみがくといい感じに光沢が付きます。乾き具合で光り方も変化するので要練習ですね。
 あとこのペン、アルコール系なので、塗膜自体はちょっと弱いです。可能ならトップコートにラッカークリアーか何か吹いたほうがいいかも。でないとコッキングとかで塗料が移っちゃいます。

ゲッター1

ゲッター1

エムジェイ(MJ62)さんコメント有難うです
使っていて…そんな感じは…してましたf(^_^)

ゲッター1的に塗装は…未熟なので…キッチンペーパーは…試して見ます。

他しかにこのマーカーは乾いても直ぐに塗装が…剥がれますね!
まぁ~普段からの手が触れない所を塗装する事にしてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。