images-596.jpeg

「あなたの電動ガンのマガジンは…増量マグ?ノーマル(スプリング)マグ?」

先日の定例会の参加した際に…軽量装備?を…と考えて…久しぶりに…MP5の増量マグを使用したf(^_^)
まぁ~ゲッター1が使っているのが海外メーカーの増量マグで560発?(らしい)を使用したが…
ゲッター1は…ここ10数年は…サバゲーは…メインに電動ガン系を使用する時は…主にノーマル(スプリング)マグを主力に使うので…
久しぶりに増量マグを主力に…したら…変な感覚で…余り上手く使え無かった┐('~`;)┌
因みに…増量マグを主力に使っているのが…電動スコピーです(-.-)y-~
なので…午前中まで使用して…午後からは…(電動)スコピー2を使用していた(笑)
因みに…この時は…ドラムマグは持って来ずに…ノーマルマグ(58発)×5本を持ち込んでました!
しかし…スコピー2も…未だ使いこなせてないので( ´-ω-)
ある程度は…スコピー2で…後半は…GBBハンドガンで…な流れでゲームをしていた(笑)

4e875f3a.jpg

東京マルイの電動ガン系で今も?問題としているのが…
電動ガン系のP90とステアーの各増量マグの弾詰まり問題です(-.-)y-~
まぁ~初心者さんも…訳が判らずに…弾が出ないとパニックになります( ´-ω-)
まぁ~近くに詳しい人がいれば良いですが…1人ですと…orzなりますね!
まぁ~その際は…フィールドスタッフに訪ねると手っ取り早いです(-.-)ノ⌒-~
まぁ~以前も定例会に行った時に…P90を使用していた初心者さんが…増量マグを使用していて…弾詰まりでパニックていた人を見掛けてます(-.-)y-~
まぁ~初心者さんに…ノーマルマグは…ちょっと厳しいので…増量マグを…は判らなくはないです(-.-)y-~
因みに…P90の弾詰まりは持病?的なモノで…弾が出なければ…マガジンを叩く?しかない?との話です(-.-)y-~
因みに…ステアーは…増量マグを分解して…下の部分に凹みがあるので…その凹み?に収まる?大きさのプラ板をテープ類で押さえると…ステアーの弾詰まりは解消?(多分)出来ます。

まぁ~分解するのが…苦手な人は…
P90ならば…海外メーカーから…P90用のノーマル(スプリング)マグがあります。
価格は…不明ですが…
170発なので…戦術は…広がる?と思います
まぁ~170連マグを…2~3本持ってば…1ゲーム10分のフラッグ戦は…出来る?と思います。(-.-)ノ⌒-~

因みに…ステアーはP90と同じの海外メーカーから…ノーマル(スプリング)マグ発売しています
こちらは…1本で…110発です。
まぁ~ステアーの増加マグが…330発です。
ぶちゃけで…増量マグが330発ならば…
海外メーカーのノーマルマグが…110数を×3本分?の働きがあると思います(ーー;)
逆に…インドアの定例会ですと…
ノーマルマグの方が其なりに使えると…考えてます。
まぁ~ノーマルマグを使う時は…ある程度の感覚を覚えていないと…(ー_ー;)
まぁ~増量マグ→ノーマルマグの乗り換えも…慣れ?との戦い?になるので…
其なりは…日頃の定例会の戦いになります┐('~`;)┌

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
1周回って今晩はです(^-^)/
todosanさんは…判って頂けますか!

ゲッター1は…ゲーム内容の関係なくして推し進める?ので…
後はサイドアーム頼りしてます(笑)

マガジンチェンジは撃ち合いしている感はありますので…楽しみですね(笑)

Nazgul

Nazgul

最近、頻繁にフルオートを撃つようになりましたが、給弾がついてくる多弾
マガジンを持っていない事に気付いて(笑)
結局スプリングマガジンのリアルカウントです。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
Nazgulさんにしては…フルオートの使用は…珍しい?ですねf(^_^)
イメージは…セミで…が印象的です。
スプリングマグも使い勝手は良いと考えています。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

ステアーとP90はねえ、、、あとmp7もねえ、、アレは何故そう設計したのか謎です。mp7とステアーは改善を施してうまく給弾されるようになったのですが、P90はどうにもし難いですね。使う時は諦めてノマグ使ってます。

電動はここ最近もっぱらSIGシリーズを使っていて、連結できるので、通常はノマグと多弾を2個1セットにしてそれを2つ持ち込んで使ってます。気分によってノマグ2個連結とか、多弾2個連結とかにします。まあ、電動はあんまり撃たない(というかすぐ死ぬ)ので足りなくなることはないですね。

mp5使う時は、ポリシーで、ショート二連の多弾を使ってます。こちらもまあら1本ないしポケットにもう1本ですねー。

ゲッター1

ゲッター1

エムジェイ(MJ62)さんコメント有難うです
MP7もですか?初耳です

SIGはG36同様にマガジンが連結が出来て使い勝手は良いですね!
ノーマルマグが2~3本有れば其なりに立ち回りが出来るのでは?

MP5のショートマグタイプの増量マグは…短期決戦ならば立ち回りが出来て行ける?と思います。
まぁ~ゲッター1は…ノーマルマグが5本?有ればどうにかなりますf(^_^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。