3273193i.jpeg

「自身がサバゲーが強く(上手く)なる事が実感している時は?」

twitterである人物の呟きを見掛けた!
まぁ~その人の詳しい詳細は…不明ですが…
推理して…サバゲー歴は…3年前後の方で…
呟きの内容が…集約すると…
その人はサバゲーをするも…自分がサバゲーが強く(上手く)なった気がしてなく…思い悩んでいる内容でした。
持ち銃器をカスタムする?とも考えているようでした。

まぁ~その人悩み事は…サバゲーをして行く上で…誰しもは…必ずや通る道です(-.-)y-~
尤もに…ゲッター1もそのありました(;^_^A
如何に…乗り越える?かは…どう転ぶ?かは不明ですが…
その答えは…自分自身しかないので探す?しかないです(-.-)y-~

因みに…ゲッター1はチームに所属していた頃のサバゲーのレベルは…
可にもなく不可にもないモノでした。
因みに…ゲッター1の特殊?技術の「地味な特殊部隊」はこの頃に片鱗?がありました(笑)
やっぱり、自分のサバゲー技術の向上する際は…同じフィールドの定例会に留まらずに他の定例会に行く事で…自分のサバゲー技術が判る?と考えています。
ゲッター1もチームを離れて…ガンケースを持った渡り鳥になり、幾つかの定例会に行ってました(-.-)ノ⌒-~

cd74eeba.jpg

知り合いもいない定例会に行く事は…かなりの不安感になりますが…
同じ趣味の集まりなだけに妙な安心感もあります。
因みに…ある程度のその定例会に行く事で戦術・攻撃技術・その定例会に集まる常連の動きが分かって行く事で…自分なりの戦術が出来ると思います。
まぁ~時には…その定例会で…カルチャーショックを受ける事も多々あります(遠い目)
ゲッター1的に…自分が…場違いにいる?と感じたのが…「エアソフトゲームスタジオラムラム」と考えています。
ようは…UAB勢の人達です(-.-)y-~

ぶちゃけでUAB勢の人達は…攻撃に特化しているので…容赦無しですorz
その中をどう潜り抜ける?かが…試行錯誤の連続でした。
尤もに…「奇策を持ちいて、其を良しとするべし」?的に戦術を展開?した(笑)
ぶちゃけで…UAB勢の人達は絶対的に勝てないは…ないです(本当に!)
尤もに…正面の撃ち合いは…厳しいですが…
通常?戦術の横・裏取りで崩せます(本当に!)(-.-)ノ⌒-~
UAB勢の人達も特別な人達ではないです
普通の人間なので…普通に綻びはあります
臆する事なく挑む事も大事です(^-^)/
因みに…UAB勢の人達との戦い馴れ?した為か…
お陰?で…攻撃技術が…幾らかは…アップしていた…ようです(自画自賛)

自分自身のサバゲーのレベルに納得が行かないならば…他の定例会に行く事も良いと考えています。
自分の戦術・攻撃技術が他の定例会で何処まで通用する?かは…知る事で新たな戦術・攻撃技術が身に付く?と思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
Nazgulさんも努力の人だったのですね!
脱帽します(^^ゞ
まぁ~素人考えで…行くと中々に上手くは行かないですね。

シューティングを行っていたのならば…要領は身に付き…射撃の技術は…向上して行きますね(^^)d

Nazgulさんも…ハイペースで…サバゲーをこなしていたのですね!
Nazgulさんも…ストックな志?で…サバゲーを取り組んでいたようですね!

好きこそにと思いますが…
向上心は…ないと…自分を成長が出来ないですね。

ゲッター1も参考になります(^^ゞ

todosan

todosan

こんばんわ~

う~ん
強くなった実感ですか~

当方は今の通っているフィールドでプレイスタイルが固まってきて、強くなったよりうまくなったが実感できますね~

以前は地元で知り合いとやっていましたが、今通っているフィールドでほかのプレイスタイルや理論、カスタムの方向性なんかを吸収して今に至るわけですw

幸い、広いフィールドなので色々なプレイスタイルが見れるのが大変勉強になりましたw

そして真似して自分なりに身に着ける
すべては模倣から始まる←好きな言葉w


でわでわw


追伸
最近はプレイスタイルに合った装備や服装を模索中w

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
行き馴れたフィールドならば…攻防のポイント・フィールドの地形を把握していると…戦術が立て易いですね!

まぁ~装備を持つ際は…大抵はカタチ?から入って行く事が…近道になります
その後は…自分のカタチに作って行く事が大事ですね!
他の人を真似する事も…自分のスタイルの確立する事にもなりますね!

todosanさんも…未々に満足してなくて…探し求めていますねぇ~
正に現在の探求者ですね(^^)d(笑)

バイパー

バイパー

こんばんはです。
私は全て手探り状態でサバゲーの世界に入りました。
たびたび投稿にも話を出している、「かなり以前にサバゲーをやっていた、勤め先の後輩」からも話は聞きましたがその時代と全く状況が違います。
まあ、それでも今はネット上でいろいろ情報収集できるのと、たまたま購入した某ミリ系の雑誌に”サバゲー初心者向け”的な冊子が付録としてあったのでこれらも読んで勉強しました、

そうして準備してもフィールドではボッチ参加。
教えてくれる人なんていませんから周りの動きを見て自分で覚えるしかありませんでした。
そんな私でも初サバゲーの初ゲームでヒットされるより先にキル取れた時は嬉しかったです。

そんなころと比べれば格段に上達しているし、それからわずかずつでも成長していると思います。
どんなものでもそうですが、伸び悩む時期ってあると思います。
私はすでに50代半ばのおっさんですから伸びなくても悩むことはないですね。
自分のレベルならこの程度だな~と納得してその日が楽しめればそれでも十分です。
もちろん、常に考えたり、周りから学んだりしてはいますが(^^♪

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
1人で…サバゲーの趣味に飛び込む事は…容易ではない事ですね!
自分は…学校の友人とその弟とその友人で…サバゲーを始めたので…今に考えると…無茶苦茶だった気がしています(笑)

まぁ~サバゲーに於ける戦術・攻撃技術は…殆どに変わってない気がしています
尤もに…エアタンク・CO2ガスを使っていた人でしたら…話は…変わって行きますがf(^_^)

ここ最近の専門誌も初心者さん向けのマニュアルを多く出していると…
ネット環境が良くなったと…SNS等のサイトがあるので…検索だけで…欲しい情報が手に入るので…便利になっていると思います(遠い目)

何事も…楽しむ事を忘れないで下さい!
忘れると…ただ単に殺伐なサバゲーになってしまうので(;><)

まぁ~バイパーさんの行くフィールドに…海外の現役の人が来るならば…蹴散らせたら…怖いモノなしです(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。