EugdiXrUcAcWi8Y.jpeg

「○○○禁止の定例会」

イン/アウトドアの各有料フィールドでの定例会の際のミーティングの際に注意事項の説明がありますが…
禁止事項を上げて行くと思います。
まぁ~基本的なセーフティー内で…
・マガジンを差しっぱしにしない
・空撃ちはしない
・セーフティーを掛ける
等々の基本的なルールがありそれに加えて、そのフィールドの(ローカル?)ルール付いて行きます。
まぁ~中には…あちらの定例会ではOKなのに…こちらの定例会はダメ?な事案もあります。
なので…良く調べて(サイト等のチェック)から挑む事をお願いします(-人-;)

EnGC7LeVEAAGTiy.jpeg

フィールドによってのローカルルール?は…色々?とあります。
まぁ~中には…クレームが付いたから…等の理由?で禁止になる事もあるが…大抵は…理不尽?な理由が…多い気がしています。
以前のネタ(日記)で…あるインドアの定例会で…散弾系ショットガンを使っていて…参加者が…怖い?的な理由で禁止?になった?謎の話もあります(-.-)y-~
後は…参加者(初心者?)セーフティー内のガン管理が出来てない為にトラブルを生じる事も多々?合った?ようです。
後に銃器の構え方?は基本的なモノなので…確りに構えないと…厳しい?事案になります。
まぁ~撃ち方に注文を付ける人も…存在しています(-.-)ノ⌒-~

画像のモノは…twitterで見掛けた?映像ですが…まぁ~如何なる?スタイルは不明ですが…
良く見ると…禁止事項の中に…UABの禁止?と掛かれていますが…
逆に…何処まで?がUAB?なのか…謎多き?状況になります。
まぁ~このような…中途半端なルールは…ちょっと疲れます。
ぶちゃけで…訳が分からないルールを押し付けを受けると…自分の本来のスタイルが確立が出来なくなる?と考えます。
まぁ~自分のスタイルに似合わない定例会ルールならば…行かなくなると思います(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
1周回って今晩はです(^-^)/
各地の定例会は…共通のルールはあるようですね。
ローカルルールは…その定例会によって違うので…戸惑う事になりますね(;><)

UABの特有の撃ち方なので…UABの免疫がない人達は…何も出来なくなる事案が起きて…詰まらなくなる事があるので…

バリケード等の隙間等から銃口だけ出してのブラインショット(ゲリラ撃ち)をしていると…ゲームを壊し兼ねないです(;><)
まぁ~禁止になる事は…当然になりますね。

新兵@

新兵@

動画撮影禁止のフィールドもあるんですね。
以前まではサバゲーフィールドの宣伝になる(しかも実質広告費0)ので常識内の範囲ならOK出てたんですが、時代の流れでしょうかね。
言われてみれば、最近サバゲー参加しても動画撮影する人が減った気がします。

UABスタイルの禁止ってのは範囲が広すぎて何とも…。
服装なのか、使用する銃なのか、プレイスタイルなのか。
禁止するにしても、もう少し具体的に書いてもらわないとゲーム参加者が困惑しますね。

ゲッター1

ゲッター1

新兵@参加者さんコメント有難うです
動画撮影禁止は…珍しい?ですね!
個人撮影禁止?もあるのですね。
まぁ~肖像権の問題が発生するのでは?

UABの禁止は…何?差しての禁止が曖昧なので…ちょっと困りますね!
まぁ~クイック撃ち?の禁止?では…ないか?と考えていますが…
何とも言えないです。

DEA みか

DEA みか

ピチピチ姿ヒョッコリ禁止って言えばいいのにwwwww あたすは うっすいジン割り撃ちなので関係ありましぇん

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
UAB勢の攻撃?行動?のどちら?な話になります。
DEA みかさんを相手にする人は…気の毒な気がしていますねぇ~(遠い目)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。