CENTER_0001_BURST20210404184108565_COVER.JPG

「あると便利なモノ?」

サバゲーに行く時に…何を持って行けば良い?的な事が…あると思います。
まぁ~インドアフィールドは…建物の中なので…荷物に成らないモノを…が…鉄則になります(-.-)y-~
逆に…アウトドアフィールドは…そうも行かない事が…時よりにあります。
まぁ~ドライバー/レンチ類の各セット・ペンチ類・ビニールテープ等は…銃器が不調な時に…あると使えます。
その他?と聞かれて…考え込んでしまうと思いますが…
画像のモノは…レジャーシートです!
DAISO等の100均店で購入ができます。
レジャーシートは…座る・着替える等と…荷物を地面に直に置くのが嫌な時に使えます。
後は急な雨の時に…荷物や濡らしてはダメなモノに被せる事も可能です。
まぁ~近年の有料フィールドは…セーフティー内は屋根付の席とラック類を設置しているフィールドがあるので…問題ない?と思います
因みにゲッター1はカバンにレジャーシートは常に常備しています。
尤もに…有料フィールドが無かった野良の時代は…レジャーシートを使いと色々不便でした(-.-)ノ⌒-~

DSC_0887.JPG

次にレジ袋です!
まぁ~使う場面としては…衣類の汚れたモノを入れる・ゴミ袋変り・雨等で濡れる困るモノを入れる等と色々使い道はあります。
まぁ~レジ袋の有料化に伴いこちらのレジ袋は重宝しているそうです。
こちらもDAISO等で取り扱っています。
因みに…ある方から…教えて頂きました(。-人-。)

DSC_0886.JPG

次も袋系ですが…
ちょっとサイズが大きくなりますが(;^_^A
こちらの袋の使い道は…どちら?かと言うと…急な雨の時に…濡れては困るモノを入れる!に特化した使い方になります。
まぁ~屋根の付いたセーフティーならば…問題ないですが…
フィールドによっては…屋根のない青空?なセーフティーもありますので…
その時の急な雨は…。゚(゚´Д`゚)゚。涙雨になる事もあります。
特に電動ガン系は…水に浸けると…危険なので…雨の際は…即に雨を避けないとダメな事案になります(-.-)y-~
まぁ~大きさサイズの袋ならば…カバンを放り込めると…ある程度のサイズのガンケースも入ると思いますので…
使い勝手は…良い?と考えています。

DSC_0891.JPG

こちらは…中田商店で販売して財布?です。
まぁ~IDケース?的な使い方も出来ます(-.-)y-~
有料フィールドの落とし物の中で…多いのが…
・ガンパーツ類
・銃器(ハンドガン)
・スマホ/財布/カギ類
以上の落とし物が多いです!
アウトドアの定例会に行くと…1日通して…1~2回は…スマホ/財布/カギを失くす事案が起きます。
まぁ~セーフティーに置いて置けば?と思いますが…盗難に合う確率もあるので…恐れと…置いて行けないのが…心情です(-.-)ノ⌒-~
と…言って…コインロッカー的なモノが…あれば…良いですが…
ロッカーを設置してフィールドは…ないに等しいです(遠い目)
まぁ~紛失防止?になる財布です(笑)

DSC_0890.JPG

まぁ~画像を見てお分かりと思いますが…
特長は…パラ(パラシュート)コードなので…余程に手荒に扱わ無ければ切れる事はないです!
一応は…紙幣用?の財布です(-.-)y-~
カード入れも付いてます。
中田商店で…1500円(税込?)です!

ぶちゃけで…フィールド内で…財布を紛失は…色々な意味で…ダメージが大きいので…現金はある程度に死守して置かないとダメです!
それに…失くして不味いモノを入れているならば…尚更に…用心して下さい(ーー;)
まぁ~個人によっては…「これがあると便利?」は違いますが…その人の用途?に合わせて持つ事が大事です!
サバゲーを楽しむ為にそれなりの工夫も…大事ですね(* ´ ▽ ` *)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

hth

hth

あまり知られていないアイテムでは「寝ぐせ直しシート」はあると便利ですね!
一日中ヘルメットやキャップを被りっぱなしだと髪がぺしゃんこになったり変な段差ができてしまいがちですが、このシートがあればシャワー浴びた後のようにリフレッシュできます!(あと髪に付いたホコリや汗の臭いも抑えられる)

新兵@

新兵@

私はアウトドアはご無沙汰しているんですが、殺虫剤は大抵荷物に入れてました。
特に蚊がですね…、最近は酷暑過ぎて私の住む地域では遭遇率が激減したんですが山は野生生物の宝庫ですから。

無香料のアー〇ジェット(赤いやつ)を周りに人がいないのを見計らってばら撒いてましたね。
即効力は虫よけスプレー以上なので。

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
アウトドアフィールドは…フィールドによっては色々と持って行きたくなりますねぇ~
工具箱は…必ず持たないとダメですが…
場所によっては本当に変わって行きますね!

ゲッター1

ゲッター1

hthさんコメント有難うです
「寝ぐせ直しシート」は意外な使い方ですね!
参考になります((φ( ̄ー ̄ )メモメモ!
hthさん参考になります有難うです(^o^ゞ

ゲッター1

ゲッター1

新兵@さんコメント有難うです
殺虫剤は…中々に思い付かないアイテムですね!(゜_゜;)
ちょっと回りを気を付けないダメですが…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。