EYWymDEU0AUGEsu.jpeg

「○○○の禁止の定例会」

ちょっと前に…twitter界隈で…あるフィールド?の呟きで…UABの禁止?を呟きして…騒ぎ?になっているようです
まぁ~以前から…twitter内で…UABに対しての批判的内容がアップして…騒ぎ?になると…繰り返しています(-.-)y-~
ただ…前回も…何処か?のフィールドで…UAB禁止と…アップしているが…何が?ダメなのか…具体的な事が…書かれていないので…ちょっと困ります。
まぁ~トイガンを使う事は…変わりないですが…
サバゲーマーさんとUAB勢さんのスタイルは…全くに違いますが…歪み?を生んでいるようです(;><)
まぁ~分かり易く例えならば…
M4派?AK派?と…派閥闘争と同じ?話になります。(多分)

まぁ~ゲッター1も幾つかのフィールドを渡り?歩いていますので…
インドアフィールドにそれらしい人達と…対峙する事もあります(-.-)y-~
まぁ~対UAB勢さん達の戦いを心得ているので…対応は…出来ますが…
全くもって…対応策がなくて…フルボッコで…orzなると…つまらなくなりますね(;><)
まぁ~UAB勢さんは…攻撃重視の戦い方なので…冷静に…攻めて行けば…良いですが…
ただ…UAB勢さんのスピードに付いて行けば…良いですが…
馴れて内は…orzなります(経験談)
まぁ~ニュータイプの如くの回避能力があれば…苦労はないですが…
無理な話になりそうです(遠い目)
尤もに…UAB勢さん達は…前は強いですが…横・後ろから…の攻撃は…脆いので…戦術を立てて行く事も大事ですね!
まぁ~UAB勢さん達も同じ人間なので…戦況を見て…其に見合った戦術を立てて行けば…一方的な負け方は…ない?と考えています。

こちらの動画は…親子サバゲー(主にインドア)に参加している方が子供(娘)さんの勇姿?を納めた?動画です。
因みに…この動画は…UABルール?で1対1の戦いを納めた動画です
手間の方が撮影者の娘さん(小中学生)です
因みに…動画を見る限り…娘さんは…かなりの手練れ?とお見受けします(-.-)y-~
多分に…ゲッター1が対峙したら…10回中に…1回勝てたら…良い?レベルの人とお見受けします((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
尤もに…勝ちゲーム?だけ納めてアップ?している可能性もあるのでf(^_^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

「みんなで幸せになろうよ」
こんばんはです、この一言に尽きますです、はい。

「禁止!」と宣言されるまでには、色々あったんだとは思います。
自分も楽しく、相手も楽しく、を、心掛ければ良いだけだと思うんですけど……難しい、と言うのはわかります。特に若い人は(じじむさい言い方ですが)。

大事な事なんで、二度言わせて下さい。
「みんなで幸せになろうよ」

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです\(^^)/
UAB勢さんの特徴は…メインのみで…
フルオートトレーサー・ダットサイト・蓄光弾を標準に…
服装はスポーツウェア等を着込むのが主な特徴です。

明確な禁止事項が…あるならば…分かりますが…
そのフィールドもUAB禁止だけで…具体的な事は語っていないので…ちょっと困る話です。
以前に…聞いた話では…散弾系ショットガンの使用禁止?なるフィールドも存在しています。

迂闊なツイートはしていないと思いますが…
何を思って…ツイートした?のかは…不明です。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです\(^^)/
パトレイバーの後藤隊長の名言ですね!
確かに…何のわだかまりがなく楽しめるならば…良いですね!

まぁ~ワンサイドゲームなると…楽しく無くなるので…参加した人達が…楽しめたら…問題ないのですね。

須藤 圭

須藤 圭

件のフィールドに何度か行ってます。
フィールドの構造上、基本的に正面からの撃ち合いでほぼ裏取りできません。
(裏取れる時は3ルートのどれか制圧した時)
必然的に参加者はuabぽい動きになります。

2年ほど行ってないので最近の状況は知りませんが、昔から朝礼時に肩付けしてサイトを覗くエイム厳守のルール説明がありました。(uab広まる以前から)

クレーマーからしたら浅く肩付けしているクイックもヤカラ撃ちも判断付きません。
結局のところトラブルになるから、ぽい事は辞めてね。って事だと思う。

ゲッター1

ゲッター1

須藤圭さんコメント有難うです
成る程!フィールドの地形とバリケードの配置?による…正面の撃ち合い重視になって行くのですね(;><)
一点突破は…余程の事が起きないと…崩せないですね!

フィールド事情によるモノなのですね
そのフィールドに行かないと…分からない事がある事は分かりました。
情報提供は有難うです(^^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。