EzAHoJnUUAAv8bo.jpeg

「俺らの…ドラムマグ?」

ここ数年のサバゲー界隈は…変化が見えて来た!
東京マルイが…初心者さんに向けて?に…電動ガン系に…ドラムマガジン?を発売を始めたりしていた。
まぁ~ドラムマガジンだけにアサルト系の電動ガン向けが多かった気がしています(遠い目)
東京マルイの暴挙?の為か?…
その刺激?を受けたのか?…
海外メーカーが…ハンドガン用?(グロック系)のドラムマガジン向けに発売しています
幸い?に東京マルイは…GBB系ハンドガン用のドラムマガジンは…出してないのが幸い?な話です(棒読み)
まぁ~燃費は…余り宜しくない?とか?の話です(-.-)ノ⌒-~
良くは調べていないが…他のハンドガンに対応のドラムマガジンも…存在しているようです(-.-)y-~

images-224.jpeg

画像は…東京マルイの電動ハンドガン用のドラムマガジンです
電動ハンドガンのノーマルマガジン1本とMP5系用のドラムマガジン(400発)とあるカスタムパーツを組合わせたモノです。
まぁ~電動ハンドガンと…このドラムマガジン1個?を持てば…戦える?と考えています(戦術次第)
まぁ~ゲッター1は…電動ハンドガンを持っていますが…ドラムマガジン化のパーツは…購入は…していないです(-.-)y-~
ぶちゃけで…アンブッシュが主な戦術なので…セミオートで…静かに…敵を倒していくので(-.-)y-~
ノーマルマガジン?か100連?有れば…どうにかなります(-.-)ノ⌒-~
ゲームに…定番?の浸入ルートに潜んで、敵を倒して行くと…敵の進行が止まるので…時間稼ぎが出来ます。

images-290.jpeg

画像のモノは…GBB系のルガーP08にストックに…50連のスネールマガジン使用のルガーです
二次戦のドイツが…塹壕等の防衛に使用していた?との資料があるそうです。

全く話が…変わりますが(°o°C=(_ _;
ここ2~3年前?辺りから…CO2ガスの使用を解禁している定例会を多く見掛けています。
俗に言う「外部ホース」使用です
まぁ~CO2ガスは…電動ガンが登場する前の90年代から…登場して…その後に…電動ガンに…主役座を奪われています( ´ー`)
まぁ~CO2ガスも…廃れた?訳では無かったようです┐('~`;)┌
そのCO2ガスが…再度?に注目が…集まったのが…マルシンから…CO2ガス使用のハンドガンの発売から?と考えています。
まぁ~発売前から…賛否両論が起きていたようです(-.-)y-~
まぁ~条件付きで…CO2ガスの使用のOKを出している定例会もあるようです(-.-)ノ⌒-~

何故?に…CO2ガスの話?と思っている方もいると思いますが…
CO2ガスを使用の外部ホースにする事で…マガジンにガスを注入する手間が…省ける?ので…
BB弾だけを補給して置けば…1日?は遊べそうです?
更に…弾数制限がないので有れば…自作で…ドラムマガジンを付けて…
なる開発している猛者もいるようです(-.-)ノ⌒-~
まぁ~ドラムマガジンの使い?処が…ある意味?で…広がっているようですが…
だた…無差別的な…場の状況を無視した戦い方は…よろしくない事もあるので…ちょっと考えて動く事も大事です(-.-)y-~
ぶちゃけで…サバゲーは…弾数が…多ければ…強い?とは…限らないので…
ある程度に立回り・射撃技術等の込み?の経験値がある?ない?の差が変わって行きます
後は…最大?が…「運」も関係して来る?事もあります(-.-)ノ⌒-~
どの状況でも…日頃の積み重ねが…大事です(  ̄ー ̄)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
サンプロのCO2ガスレギュレータが…
80年代に…出た最初のCO2ガスですねぇ~
ゲッター1も…現在も所有しています。
まぁ~サンプロ以外の怪しいメーカーがあるので…その辺りが…気がしています

この先に…CO2ガスが進歩すると…サバゲーもガラリと変わる気がしています。

さとうつよし

さとうつよし

お!面白そうなコラム書いてますね。
ドラムマガジン。FPSゲームからサバゲー参加の学生が多いからなのでは!?と自分は思ってます。

ゲッター1さんと考え方は似ておりアンブッシュ勢なので、ノマグで十分ですけどね。

サンプロの5.5気圧関係の話は、埼玉のKホビーの番頭さん(店長)が凄く詳しいし、カスタムアドバイスもしてくれますよ。自分も外部ソースは 安全なのか!?とか色んな疑問あって嫌でしたが、番頭さんのおかげで肯定派に。

ただ、僕の攻め方がインドアや森でも関係なく匍匐でガンガン進むので、ホースなんて邪魔でしかないので 使いません。
要はルール守って個人のお好きに(^-^)

ゲッター1

ゲッター1

さとうつよしさんコメント有難うです
有難うです(^^ゞ
FPSゲームは…プレーした事は…ないですが…
ここ最近にサバゲーを始めた人が…その手のゲームから…の流れになっていようですねぇ~

ゲッター1も…無駄?にキャリアを積み重ねているので…フルオートは…余り使わないで…セミオートが主に攻撃する事が多いです
故にノーマルマガジンでも…事が足りるので(;^_^A

確かにCO2ガスの使用にあたっては…良く調べて置かないと…何かの拍子に…事故が起きますから…事前の調べは必要ですねぇ~
Kホビーのお名前は…良く聞きますが…
番頭(店長)さんはかなりの知識人と伺っています。

ゲッター1は…匍匐は…しないですが…それなりの静かな移動を心がけしているので…
確かにホースが…草木に引っ掛かると…面倒ですねぇ~
ルールの内で…自分なりにサバゲーを楽しんで欲しいモノです。

muro

muro

もうん十年も前の話ですが、父親が買ってたコンバットマガジン誌(もしくは GUN誌)のマルイの白黒の広告の隅に、CO2は悪だ!みたいな記載があったと記憶しております。当時の自分はまだ子供で何を言ってるのか意味不明でした。
今でもその姿勢は変えないのねw

ゲッター1

ゲッター1

muroさんコメント有難うです
80年代後半は…フロンガスを使用しての外部ホースを使っていた時代がありました
まぁ~この頃は…地球環境に…悪い?との事で…批判を受けてました。

その後にエアタンクを登場したが…コスパが悪く…フロンガスに変わるモノとして…CO2ガスが出て来ても…こちらも地球環境に悪い?と叩かれてました気がしています。
HFC134aガスも何れに…生産が終了?する為?にHFC134aに変わるガスが発売しています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。