images-62.jpeg

先日の定例会レポの中で…初心者さんに電ハンを貸した話をしたと…思いますが…
まぁ~午前中は…長モノを持ってゲームをしていましたのに…午後一のハンドガン戦で…電ハンを渡した訳ですが…
まぁ~ただ渡した訳でもなくて…
ゲームスタート前の短い時間で…フロンとリアの各サイトを並ぶ?ように見てから撃つ?的なレクチャーをしました(-.-)y-~
因みに…構え方は…教えて無かったです(゜o゜(☆○=(-_- )゙オシエナサイ!
因みに…ゲッター1電動ハンドガンのM93Rは…フロンとリアの各サイトに…100均で購入した蓄光シールを3ミリのポンチで撃ち抜いて…各サイトに貼り付けたモノがあるので…ある程度は…合わせ?易いと…思って持たせて見た!( ̄▽ ̄;)
まぁ~初めてのハンドガン戦で…2人倒した事は…初戦の初心者さんに…大いなる自信が着いた?と考えています
(その後は…GBB系ハンドガンで…頑張っていたようです(-.-)ノ⌒-~)
まぁ~以前にも…初戦の初心者さんが…戦果を上げた人を見かけたのでf(^_^)
その時は…インドアフィールドの定例会でした(-.-)y-~

sp-031274700s1474433087.jpg

まぁ~構え方は…教えた型を反復練習する事で…身に付くので…日頃?の努力が…モノを言う事もあります(-.-)y-~
後は…その人の才能?と反射神経?等があると考えています( ´ー`)
ゲッター1は…両手持ちで繰り返しの練習はしていました。
後は…片手の方も…其なりに練習していました(-.-)y-~
因みに…トイガン(特にハンドガン系)は…大体の重さが…1㎏前後です。
なので…長時間に持つとなると…ハンドガンを持つ為に…手が痺れたり・疲れて指等が動かない事案が起きます。
その為には少なからずに…ハンドガンを長時間に持つ状況を避ける為の工夫が必要になりますので…
自分で…創意工夫をして下さい。
後は…どの場面でも…敵との交戦中に…後手を取らない為にも…日頃の心掛けが重要?になると思っています。

まぁ~銃器を持っての構え方の練習・移動・周囲のチェック等が…1秒より長く?生きられる為の技術は…必要です(-.-)ノ⌒-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
おはようです(^-^)/
まぁ~最初は…映像作品から学ぶ事になると思っています
其から自分に合った型を見つけて行く流れになります

見る映像作品で…真似る事は…基本的になります。
その先からは…多少の研究なので…自分の型を作ります
練習も…銃を持たなくとも持った?と想定した構え方の練習も出来ます。
後は…人目を避けてする事をお勧めいたします。

Nazgul

Nazgul

才能と反射神経は並ですが、ドロゥは30年ベテランを駆逐してます。
(スチールやって人には勝てませんけど・笑)
練度はかなりの部分を補えます。それだけに自分より練度が高い人を
倒すのは難しいですね。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
Nazgulさんなりの個性が…伸びっているようですねぇ~
足りない所は…何か?で補う事は…基本的なモノです
定例会で…強い人が居ても、何時も顔を会わせているならば…その人の呼吸(行動)を読み解く事で…
押さえる事は…出来る?と考えています
人の行動は…大体が同じ動きなので…パターンが出来ている?と考えています。

todosan

todosan

おはやうございますw

構え大事ですよね~

ストックのあるエアガンがメインなので最近・・・
ストックないエアガンってどう構えるのが正解なのか?
って考え始めてます><
ドツボにはまりそう・・・・・


でわでわw


追伸
来週はうちの県でミリタリーイベントあるので仕事が入らなければいってきます!
伊達な軍拡祭ってやつですw

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
おはようです(^-^)/
ストックなしは…大体は…ハンドガンを構えるが如くに気がしています。
フォアグリップ等の前側に掴む所があれば…的に安定すると思います。

ミリタリーイベントですか!
楽しみになりますねぇ~
東京は…大小のイベントが開催していますが…
ここ最近は…行ってないです。
まぁ~購入するモノがないのでf(^_^)
良いモノに巡り合えるといいですねぇ~

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。