GFo4AFlaIAAitAL.jpeg

X(旧twitter)で…フォローしているセキトーからのツイートで…SⅡSから…バイオBB弾の告知ツイートが…流れて来た。
まぁ~画像を参考に(-.-)y-~
注目点は…弾数と価格になります。
入っている弾数は…1500発入りで…
価格が…550円です( ゚ロ゚)!!
まぁ~マルイの0.12gバイオBBより高いですが…
マルイのバイオBB弾の0.12g弾は…800発で…300円(税別)なので…
マルイの0.12g弾×2袋分?と考えると…お徳?と思って仕舞います(笑)

まぁ~品質は…SⅡSで…マルイと比べるは…ナンセンスなお話です(-.-)ノ⌒-~
未だ発売?していないので…スペックは…不明ですが…
まぁ~マルイと同じ?材料を使用している気しています(悪までも予測)
まぁ~1500発も有れば…グレネード系には充分に使える?量と思います。

1_exc50105_600.jpg

こちらは…銀ダンが…出た頃にエクセルから…発売した…最初?の0.12g弾のバイオBB弾です(-.-)ノ⌒-~
まぁ~画像のモノは…パッケージが…少し変わっていますが…初期と同じ感じが…します(-.-)y-~
好奇心で…購入も使う機会が無かったので…後に…スプリンググレネードに…使用していました(((^^;)
実戦では使用して居ないので…不明です。

es0042-1.jpg

画像のモノは…先のバイオBB弾同様のエクセルのバイオBB弾0.12gで…
まぁ~スペックは…判らないですが…人並み?と思っています(遠い目)

ぶちゃけで…0.12g弾の使い処は…難しい?と思っているが…
主に…スプリンググレネードに…付きます。(-.-)y-~

169101965.jpg

画像のモノは…時々に…ショップに見掛けますが…用途が…詳しい事が…不明です(-_- )
まぁ~スプリンググレネードに使用しました(笑)

バイオBB弾の0.12g弾は…グレネード系は…有効?と思っていますが…
まぁ~時々に…使い処が…不明で…少し焦りました(((^^;)

ぶちゃけで…0.12g弾は…悪くない?と思って其に…
まぁ~グレネード系をおふざけ?的に使うと…著落ち着きます(-.-)y-~
まぁ~スプリンググレネード系を使用する際は…ちょっとチェックをお忘れ無く(^^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^^ゞ
茶のバイオBB弾は…日本製の0.12g弾でしたか!
まぁ~良くスペックを知らないで使用していたので(((^^;)
グレネードランチャー系も手軽に使える様?ですねぇ~

新兵@

新兵@

sⅡsは大分前に0.2gの赤袋を使ってましたね。
当時はマルイのバイオ弾が結構高かったので安い割に精度も気にならなかったので重宝してました。
ただ、”セミバイオ”っていうグレーな代物だったので「これはアカンのじゃないか」と思って途中からマルイバイオに切り替えました。

今では安いバイオ弾もあるんですが、フィールドのレギュレーションで結局マルイに落ち着いちゃいますね。
色々なメーカーのBB弾買うと管理が大変。

ゲッター1

ゲッター1

DSC_3271.JPG

新兵@さんコメント有難うです
今晩はです(^^ゞ
赤袋は…こちらかなぁ~?
ゲッター1もインドアで使用しています。
在庫は…多いですが…
現在も使用しています
バイオBB弾は…KSCとマルゼンの各バイオBB弾を使用しています。
関西は…マルイのバイオBB弾を推奨しているフィールドが多いですねぇ~

新兵@

新兵@

l.png

現行品のひとつ前のこれですね。

これ大学生時代に隣町のガンショップ(今はビルごと消滅)で「マルイより安くてサバゲーにいいよ~」とお勧めされて、10年前くらいまで使ってました。

これ、マルイのバイオ弾より若干色が薄い茶色なので「バイオ弾」って誤認してたんですよね。
…今思うとサバゲー向けに非バイオ弾勧めるのはガンショップとしてどうかな?と思います。(色々勉強させてもらいましたが)

ゲッター1

ゲッター1

新兵@さんコメント有難うです
今晩はです(^^ゞ
たまにありますねぇ~
まぁ~ショップのスタッフが…知って勧めるとタチが悪いが…
知らないで…勧めるていたら…(-_- )
まぁ~東京マルイの最初のバイオBB弾は…質が悪くて使え無かったと言われてました。
エクセルのバイオBB弾が…良かった?と言われてましたが…築くとマルイが…巻き返していましたねぇ~(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。