今日行くつもりだったのにサバゲ行けんw
先月からイマイチ時間が合わないなぁ・・・来週シールズ行けたら行こう、そうしよう。

で、G&PのDMRを試射してみたのだが性能がとんでもないことになっていた。
初速は57-61 0.34-.039J と多少の幅はあるけどそんなにブレない。

だ・が・し・か・し

これセミオート無いんだけど・・・3点バーストになっちゃうんだけどさ。
前持ち主は無改造そのままと言っていたが果たして本当だろうかwこれがメーカーノーマル??
何か怪しいモノを手にしてしまった感が・・・・(´・ω・`)
因みにフルオートとちゃんとセレクターで別に動きました。どういう機構なんだろう?

このままショップカスタムしてバーストのまま戻ってくるかな?
通常のセミ/フルになっちゃうならちょっと考え直そう・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

海苔っく

海苔っく

M14のスイッチ関係は全てメカボの外に出てるので
その辺のメンテはどの電動ガンより楽だと思います。
(カットオフレバーの一部が中に入り込んでるのみ)

なので目視での確認ができますんでとりあえず見てみるだけでも。

素早くすると2点射だとやはりレバー周辺のパーツ、スプリングが
へたっているか、レバー自体の磨耗してる可能性がありますね~
指でっぽうさんの言われる通りバッテリーもかえてみて下さい。

塩コーヒー

塩コーヒー

指でっぽう さん
いやはや全くその通りw
でも新品+カスタム修理代=よりは安く済む、と考えたら割安かもしれませんね(ポジティブでいこう)
M4CRWは国産と国産パーツでしたけど今回は完全中華ですからね。ちょっとバラすのが不安なんですよ。おまけにM14のメカボは・・・

問題とするなら社外品のカットオフがどこにも売って無い事だろうか。輸入品しか見つからん;
マルイへ部品注文出来ないメカボ部品はまたしても某オークションになるので自力回復は茨の道になりそうですよ(´・ω・`)

塩コーヒー

塩コーヒー

海苔っく さん
おー、言われてみれば他のメカボと違って外部パーツが多いですね。
分解方法を検索して一度中身出して見ますかね(´ω`)

とりあえずへたったメカボパーツをどこから調達するかが問題ですかね。

ちょっと部屋撃ちして弱らせたバッテリーでも試してみないとなぁ・・・

ガンフィンガー

ガンフィンガー

塩コーヒーさん
それならショップ修理もいいですね〜
私は実際バラした事はないので 憶測でしたが 海苔っくさんの通り外部にトリガー関連の機構があるなら そこも気になりますね
修理がんばってください 

みどりわし

みどりわし

追記です。

カットオフレバーは物理的に無理やりセクターギア、ピストンを
引いているギアですが、それを止めているので消耗しやすい部品です。
特に高電圧のバッテリーを使って高速で動かしたりすると消耗しやす
いです。

また無理やり止めているのでセレクターをセミにしたままトリガーを
引き続けたりすると回路的にショートした状態になりスイッチが焼
け付いたりヒューズがとんだりと電装系に負担がかかるので注意しま
しょう。

DMR直ると良いですね^^
再度長文失礼しました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。