original_file

DMRをバラして中身を見る前にマルイのM14SOCOMをバラしてみました。
と、言ってもインナーバレルをプロメテウスに変えただけなんですけどね。

実はこのM14専用EGバレル、後発のアッシュバレルでは販売されてないんですよね。カスタムするならお早めに(゜∀゜)

分解手順は自分でもよく判ってないので割愛!
よく行われるシールテープをチャンバー周りにちょこっと巻いて気持ち気密取り。
ついでにHOPクッションを長掛け型にしてみました。

この商品はクッションがソフト・ハードの2種類入ってるのでハードをハイサイM4嬢に入れてみました。
M14お姉さまにはソフトを入れます。若干加工が必要ですがナイフ一本あれば出来るので問題なし。

部屋撃ちではHOP効果が判らんのでフィールドで実射してからご報告を致します(´・ω・`)

因みにこれはM14用でM14SOCOMには長いのでインナーバレルがむき出しになってしまうのでサプレッサーで覆う予定。
どんなのが似合うかな~?(´ω`)♪

しかし、ここで大問題。
手持ちのライラクス製BBチェッカーはバレルにセンサーを取り付けて測定する為、アウターがインナーより極端に短いとセンサーに反応しないww
元の初速が93-95 0.86-09Jなので超えてはいないと思うんだけど・・・うーん、怖いな。

他にもガンをバラすだろうと思うと他の弾速計を買っておいた方がいいのかもしれない。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

Spike

Spike

おはようございます。

ライラクス弾測計
惜しいんですよねぇ…
ネジ固定だから何かと良いかと思ったら、ハンドガンに使えないとか、マズル形状を選ぶとか…

結局、違う弾測計が必要(T^T)




私は持ってませんよ弾測計

欲しいけど、内部カスタムあまりしてないし
近所のショップで測れるし

塩コーヒー

塩コーヒー

指でっぽう さん
そうなんですよね。おまけにタイトバレルでシールで気密取りした上、元々初速が高いから怪し過ぎる(´ω`;)

ヤバかったらバレルは元にもどさないとなぁ。

塩コーヒー

塩コーヒー

Spike さん
お陰でまたしても弾速計を購入いたしますwwww
今度はフィールドでもショップカスタムでも使われてるX3200にします。

これでハンドガンもファマスも測り放題だぜ(゜∀゜)

ガンフィンガー

ガンフィンガー

同じの愛用してます 最高です!
インナーバレルのみ 吹き矢のごとく 弾速チェックとかやっちゃってくださいw(わたしゃ やりましたw)

塩コーヒー

塩コーヒー

指でっぽう さん
どこのショップも置いてないようwww
エチゴヤにUFC製があるのは確認したけど信頼が持てないから却下!!

某オークションにまた投資するか(´・ω・`)

ワガハイの鍛えてない肺活量でどれだけの初速か・・・やってみようw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。