はいw
連続投稿です~

御開帳~

DSCN3025_R.JPG

ある意味予想道理です><
グリスの乾燥、錆と腐食ですが、破損の部品は内容でとりあえず使えそうです。
今回はこのまま洗浄して調整したいと思います。

しかしストレートシリンダーにロングバレル・・・・
初速高いわけだw
スプリングのへたり考えるといくら出てたのか怖いですね><

DSCN3027_R.JPG

汚い><

とりあえずばらして洗浄してみましたら破損や消耗は無く使えそうなのでとりあえず元の状態に戻そうかと思います。
どうやら組んだ後ほとんど使わなかったようです。

DSCN3035_R.JPG

ピストンの摩耗も気になる程度ではないようでパッキンもしっかり油を吸っているようでちぎれませんでした。
本当に意外です。

DSCN3037_R.JPG

ギアも使えそうなのでとりあえずこのまま使おうと思います。
マルイのギアのようです。
ギアなりもなかったのでシムも洗浄してそのまま使いました。

DSCN3040_R.JPG

メカボ内部です。
この後紙やすりで磨いてます

DSCN3041_R.JPG

外側は問題ないようです。

で、この後スプリングをKM規格の90スプリングに交換、グリス塗りなおし、バレルをその辺に転がっていた短いのに交換(少し長いので短いサイレンサーで隠しましたw)

さすがにHOPパッキンは固着してちぎれましたがね・・・・
で、HOPパッキンをマルイに交換

で、組みなおしも30分もかからないで・・・・
こんな感じの初速になりましたw

DSCN3042_R.JPG

ピンぼけ><
セミオート

DSCN3048_R.JPG

フルオート

まだ、セミ、フルの差がありますので今後の課題ですね~

作動音は普通のマルイです。

なので使ってみて皆様からのアドバイスを参考に今後
自分色に染めたいと思いますw
持ってきた知人からはPちゃんにしろと・・・・・

とりあえず今後はP90用のバレルに交換
ノズル、ピストン、シリンダー、スプリングガイド
交換で機密と初速の安定をしたいと思います。

あまり負荷のかからないカスタム目指して!
そして、相手に嫌がられるP90にするぞ!!

でわでわw

追伸
軍事費削減中なのに><

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アネクドート

アネクドート

P90はそのままではバイオリンケースには入らないのでケースの方を少し加工してやる必要があります。
私もピンクより楽器ケースに入れる方が好きですw

P90を構える時は左手でトリガーを引き、右肩にストックを当てるよう構えるとスイッチが楽ですよ。

XI

XI

そういえば、P90は以前タペットプレート折れました
バネが強いそうで、2巻位切ったほうが良いよって言われて切った記憶が
嫌がられるP90を目指すなら13:1ギアとリポの組み合わせがオススメかも

todosan

todosan

エムジェイ(MJ62)さんおはやうございます

メカボ開けた瞬間、この人初速上げるの好きだな~って思いました。
 
この頃は初速は90前後で壊れないカスタムを心がけてるので、エムジェイさんのセッティング参考にしたいと思います。

でわでわw


追伸
明後日サバゲ予定・・・本日雨・・・・やばい・・・

todosan

todosan

アネクドートさんおはようございますw

バイオリンケース in P90は永遠のテーマですね~

P90を構える時は左手でトリガーを引き、右肩にストックを当てるよう構えるとスイッチが楽ですよ。

週末のサバゲでやってみたいと思います。


でわでわw


追伸
今日は四月の気温だって><

todosan

todosan

XIさんいらっしゃいませw

13:1ギア+リポですか!
最近見たP90実銃はサイクル早めなのでそれもいいかもしれませんね。
情報ありがとうございますw

でわでわw



追伸
当地方は今が田植え真っ盛りw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。