総合評価

3点(普通)

約二十年ぶりに購入したトイガン。
便宜上、モデル名をチャージャーにしていますがタクティカルです。
箱出しで撃ってみて、その癖のない弾道に、当時遊んでいたスーパー9ProやJACのステ
アーAUGと比べると隔世の感を覚えました。

見た目や質感について

3点(普通)

初速や集弾性について

3点(普通)

剛性について

3点(普通)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

手元の小さなレイルに、スリングアタッチメントを付けて、マグプルっぽいワンポイントスリングを引っ掛けられるようにしています。
重たいわけではないのですが、これひとつでかなり変わりました。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

タクティカルは格好良いのですが、長いです。
性能が変わらないのなら、少しでも短いチャージャーやストックのほうが取り回しが良いでしょうね。

カスタムについて

3点(普通)

original_file

更なる集弾の良さを求めて、ファイアフライのあたりめバレルに白くらげをつけて、バレル根本のぐらつきを抑えています。
(2014/04/23、黒くらげに変更しました)
シリンダー部分と弾の通り道の研磨をし、コッキングの減音。
スプリングのバィ~ン音は水道パッキンを前後に付けて減音。
マガジンは弾詰まりしないよう、内部を乾式シリコンで磨いています。
そうしてスコープを載せ、バイポッドを付けて、スナイピングを行っています。

ファイアフライのあたりめとくらげ、すごいですね。
ノーマルのHOPシステムには、もう戻れません。
余裕があればもう一挺CA870を購入し、そちらは戦民思想のサーベルタイガーを試してみたいです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ノン電動戦に限れば、自分をカモフラージュさえしていれば、1分少々で連続5キル取れるほどの性能です。
通常戦では相手に見つかった途端に「カモ発見!」とばかりにオーヴァーキルされまくりです。
そこで、電動フルオート(AK47S)の導入に繋がりました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Spike

Spike

初めましてw

今時期はエアーコッキングガンの季節ですよねぇ
アウトドアフィールドでは電動ガンに適いませんが(T_T)
インドア戦ならばソレでも勝ち目はありますねw

まぁ 私は TM M3Shorty 使用ですけど( ̄。 ̄;)

北海道の方と言うことで…
私も同じデスw

柏倉恭三

柏倉恭三

Spikeさん、はじめまして!
M3ショーティ、良いですよね。
銃選びの段階で、ショーティとスーパー90のニコイチを考えていたんですが、その頃、純正のマガジンがどこも品切れで諦めたのでした。

ところで、Spikeさんと、10/20の山猫でお会いしてるかもしれません。
親子連れの見学者として、午後イチくらいにお邪魔したのでした。
今ではこうして仕事中に返信するくらい親子でどっぷりとサバゲーにハマっています(笑)

Spike

Spike

お疲れ様ですw

10/20の山猫での親子で見学?
記憶にありますよ!
「あー 親子でサバゲ始めるんだー」と羨ましく思っていましたから…

TM M3 のニコイチ
私は一時期、ショーティにスーパーのストックを切断加工して取り付けていましたよ。
ただストック形状の問題で、マスク装着時にアイアンサイトが覗けないという弊害が生まれまして…
レイル+ダットサイトって方法も検討しましたが、レイル取付加工がメンドーだったので、結局ストックを外しましたね(泣)

いいなぁ 親子サバゲ

ウチは娘2人ですが、小3と小1
今ントコ、次女がヤル気満々なんですね(私の過去日記参照)

近いうちに共闘しましょうW

柏倉恭三

柏倉恭三

Spikeさん、おはようございます!

日記、古い方から拝見しました。
で、そうでした。マルイM3はマウントの問題もあったのでした。
サードパーティ製で出ていてもおかしくないと思うのですが。
わたくしもマウントが標準装備のタクティカル入手の目途がついたのでCA870にしましたが、そうでなければKTWイサカになっていたかもしれません。

娘さん、可愛らしいですね!
その時が来たら、ぜひ共闘させて頂きたく思います。
でも、あちら同士が共闘して「オヤジをやっつけようぜ!」となったら……迎え撃ってやる(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。