電動ガンの精度向上について・w・

ReO

ReO


昔からいろいろな人がインターネット上で電動ガンのカスタム方法を公開していますが、その中でも”これけっこうよかったよ!”とか
”これはやるべき”みたいなのがあったら教えてください><

一応所持してる電動ガンはM16A2、AUG,P90です。

たとえばバレルのテーパー処理をする方が少なからずいますが、
とあるブログでは、逆にHOPの関係で精度が悪くなる、といったことも書いてありました。
実際に皆様が実践していることを教えてください><

スポンサーリンク

この質問への回答 13

ReO

質問者 ReO

ピーピング・トム様
私もその映像をよく見ますが、結構癖ありますよね~
たしかにその知人の方の方法なら調整して当てやすそうです、、、!

リコン様
細かいところまで教えていただいてありがとうございます!
確かにHOPはよくみると左右ずれてることがありますーー;
そしてバレルナントカリングは一度付け忘れてしまったことがありましたw

皆様大変勉強になるコメントありがとうございました!

みどりわし

みどりわし

銃本体の精度に関して体感的に命中精度に大きくかかわって来るのはHOP周りだと思っています。
HOP周りの技術的な記事ですが参考程度に...
https://svgr.jp/my/greeneagle/diaries/33151

しかし、何よりも大切なのは前に回答されている方々の言うとおり
自身の「立ち回り・連携・作戦」です・ω・)ノ
上記ができていればガスハンドガンで次世代電動に勝る戦果を上げる事
も可能です。

エイレ

エイレ

カスタムする立場からの意見ですが…。

お持ちの電動ガン(ですよね?)がマルイ製の物なら、外装以外でいじる箇所は無いと思います。
すごい手間とお金をかけてカスタムしても、マルイ製のノーマル電動ガンと性能が変わらないなんて話は、よく聞きますから。
ただ、インナーバレルがガタつくなどの症状があるのならば、インナーバレルの固定をして命中精度の向上は狙えると思います。

流◯カスタムなんてのもありますが、寿命が短くなったりハイパワー志向だったりと、あまり良い噂を聞いた事がありません。
長く愛銃を使うなら、「ちょい」カスタムが一番だと思います。

私は自分の使う電動ガンには、SBDの装着とインナーバレル周りの交換くらいを最低限のカスタマイズとしています。
延命処置と命中精度の向上がテーマです。
ご参考になれば幸いです。

かんちん

かんちん

おとといフィールドで実感したことです。
私・マルイの次世代CQB-R(バレルなどちょこっとカスタム)
友人・10年くらい前に新品で購入し未使用のまま倉庫で眠っていたFA-MAS

私・0.25g使用
友人・0.2g使用

飛距離も命中率も全てが友人の方が上でした。
質問に対する回答とは離れてしまいましたが、マルイの新品を買おうかなと思ってしまったくらい同社の製品は箱出しノーマルの性能が高いと感じました

流れ者

流れ者

単純に命中精度を上げるとなれば、先に言われているようにインナーバレル周りの気密やブレを改善するか、もしくはM16A2のような首周りが弱かったり設計が古いモデルによくあるモナカ構造の機種などについては剛性を改善してやれば化ける可能性があります。

モナカ構造で有名なMP5を愛用していますが、中身を純正のままで外装をメタルフレーム化してみたら驚くほど精度が上がりました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。