初購入のエアガンは?

離瑠(((りる

離瑠(((りる


皆さんが必ず通る道ですよね。
私もそろそろ通ります。
初のエアガン!!!

どんな基準、長物かハンドガンかなど、誰と相談したか、それと同時に何を購入したかなど、、

回答頂けたらなと思います!

スポンサーリンク

この質問への回答 9

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

第一印象で、グッと来たのが、最初の一丁は本当は良いと思います。ですが、あえて書きます。
安さで選んでもいいじゃない!
不満になったら買い換える原動力にもなりますw

、、、まあ実際はお財布や先輩方、店員さんと相談しつつ、いちばん「この子となら上手く付き合えそう」と好印象だったのを選ぶ事になると思います。


いちばん原初のはヨネザワのなんだったかな。ブローバックするコッキングでしたが、まあそんな時期のはともかく、私が学生だった20年ほど前に、最初に選んだのは、トイテックという会社の電動ガン、p90でした。
当時はまだマルイの電動ガンって、FAMASとイチロク、XM177、MP5そしてやっとクルツやPDWが出た頃だったかな。そんな中、特異なあの形の銃です。そして安かったんです。フルセットで2万円しなかったくらいかな。色々と問題の多い子で、結局その後、幾つか紆余曲折を経て、マルイのp90が出たらそちらに持ち替えました。当時はあの形が好きだったんですね。


10年ほどブランクがあり、最近リターンしてやり始めるときに選んだのは、マルイの電動MP7でした。そのとき行った店で、たまたま安売りされていたのと、他に幾つか候補があったのですが、それらはすでに良し悪しを知っていて、きっとすぐ不満になるだろうなぁ、というのが目に見えたこと、やめていた間に出た銃なのでまったく触ったことがなく性能が未知数、あの小さなボディですが性能がギッシリ詰まっているように感じました。すでに知ってるものを再び手にするより、全く新しいものを手にするワクワク感を選んだわけです。
あと何気にバッテリーと充電器もついたフルセットだったのは大きいです。

そのとき一緒に買ったのはタマとシューティンググラスですね。これらがなくては飾るだけしか価値がなくなってしまいますから。

ドラ

ドラ

自分は、今までやってきたゲームなどで愛銃だったSCAR-Hを買いました。
やはり自分の好きな銃を自分の体力や腕力、財布と相談しながら決めて買うのがいいと思います(´・ω・`) 自分で中のメカボックスなどを弄くれる人でないと、海外品は厳しいと思います。とりあえずマルイ製のなかからがオススメです(=゚ω゚)ノぜひ自分愛銃を見つけましょう

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

自分がサバゲーを始めた時の最初のエアガン(長物)は、G&GのGR15です。
その時はマルイは高いという考えが何故かあり、
とにかく値段で考えていたら、ネットでそれなりに安い値段で見つけたので即買いでしたね。
性能面も悪く無かったのを覚えています。
今思えば、値段はマルイとさほど変わらなかったような、、、(^ω^;)

dodome

dodome

新着から失礼します!
わたしの場合は最初の一丁はマルイの電動MP7A1でしたね…(当時はガスが発表すらされていなかった)
本体にバッテリー、充電器もついてあの値段で、なおかつ使いやすい短めの銃身でしたので(アタッカー気質故の選択)
あと銃の相談ですが、偶然ガンショップで意気投合し、仲良くなった友人にそう相談することが多かったですね…
同時に購入したのは予備のマガジン程度でしょうか…ポッケに突っ込んでおけば何とかなるので(紛失の危険がありますが…)

ぐっさん

ぐっさん

新着より失礼します( ̄^ ̄)ゞ
長物は次世代のAK102でした。
理由はそこのショップ定例会では使っている人がいないからでした。
人と極力かぶりたくないんですよね(^^;;

ハンドガンはPx4でした。
候補はシグ226、ベレッタ92F、ミリガバだったんですが、最後に何気なく握ったPx4の握り心地ごバシッとフィットしたんですよね♪

僕はこのBDUにはこの銃とかよくわかんないんで、好きな銃を好きな格好で使ってきます♪

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。