ガラクタについて

ダガー

ダガー


どもも、ダガーです
この趣味やってるとエアガンに手を加えたりして、ジャンクパーツって増えていくことが多いと思います

なんちゃら鑑定団とかヤフオクとか友人知人からパーツを安く仕入れたりなんだりして切った張ったして、やっぱりジャンクパーツって残りますよね

そういうのの処分て、みなさんどうしてます?

僕らから見れば安全な「エアガン用のジャンクパーツ」でも、一般の人から見れば「鉄砲の部品」に見えるものはとても多いです。だから、人目につくような処分はできません。

何らかの形でほかの人に譲渡できれば一番安全だとは思いますが、そうでないものが大半です。価値のあるものは換金できるでしょうけど、そうもなかなかいかないですよね

自治体のルールに従って分別してごみとして出すのが王道なのでしょうか、金属とABS樹脂が一体となったようなフレームとかって分解するのも手間ですよね

かといって原型を保ったままコンビニのごみ箱にぶち込むとか畑に穴掘って埋めるとかいう非合法な手段は取りたくもねぇし・・・


ちょっと金に換えられないような程度のジャンクパーツがたまってきたので処分に困ってしまったダガー君でした。みなさんはそういうジャンクパーツ、どのように処分してますでしょう?

スポンサーリンク

この質問への回答 8

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

破損してあきらかに使えないものは、その部分だけ埋め立てゴミの袋行きですねー。
そして残りの部分は大抵は、いつか復活を夢見てタンスの肥やしです。
マルイ電動ガンなら大抵は部品なんとかなりますが、海外製とか他ガスガンとかになると難しいですね。断念してオークションにジャンクとして出品することもあります。割と誰かしら必要としてる人がいるものです。

ボン太

ボン太

昔の話です。オウム真理教がテロを起こして暫くたった頃。
友人が引越しで置いていったAK47の金属モデルガンをそのまま不燃ゴミにだしたら…なく成ってました。
捨てるのヒヤヒヤしました。

ダガー

質問者 ダガー

みなさん、レスありがとうございます
>>塩コーヒーさん
>>のりさん

そうですね、分解して出すのが王道ですねw

>>ちくわさん
「ジャンクメカボとか買ってきて、もう一丁オリジナルを作る」
これ、楽しそうでいいですなw焦って捨てるより活かす道を考えてみても良いかも

>>エムジェイさん
>>割と誰かしら必要としてる人がいるものです。
それですねw定例会に行った時にみんなに見せて、ほしい奴がいたら分けてあげようw
そういう意味では定例会主催でサバゲフリマなんかやってみると面白いかもしれませんなw

>>ポン太さん
そう、それが怖いんだよそれが、ねぇ
例えば近所の奥様に
「この間ダガーさんちのごみ袋からAKの部品が大量に出てきたけどあのひともしかしてアルカイダ?」
とかご近所で噂になっちゃうの嫌だなぁ

ま、そういう意味ではイスラム系装備に危惧を唱える人の気持ちも、まぁわからんくもないけど

ボン太

ボン太

ダガー様
m(_ _)m
昔はヒヤヒヤしながら捨てました。現在の私の職業はゴミ収集車の運転手なので…不用品の処分で困るのは…リサイクルゴミ位です。m(_ _)m
近所で国松長官が撃たれたりAKをコピーして居た頃にハドソンのAK47を捨てるのは勇気が必要でした(^◇^;)

ダガー

質問者 ダガー

>>ポンタ様
>>近所で国松長官が撃たれたりAKをコピーして居た頃にハドソンのAK47を捨てるのは勇気が必要でした(^◇^;)
お気持ちお察しいたします
もしかして、それで現在のご職業を選ばれたのでしょうか?


なんにしてもごみ問題は笑いごとではなく大変な問題ですよね、いろんな意味で

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。