最後はどうされます?

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)


皆さん、鉄砲たくさん持ってらっしゃると思います。

例えば、何かの理由でサバゲーや鉄砲趣味から足を洗わなくてはならなくて、なにもかも処分しなければならないとして、
皆さんどうしますか?

結婚や子供ができた、歳、事故その他で体を動かせなくなった、諸々、この趣味を辞めなければならない事もあると思います。

もし、そんな時、一挺だけ残していいとしたら?皆さんお持ちのどの一挺残しますか?
それとも、全て引き払って、忘れるようにしますか?

スポンサーリンク

この質問への回答 11

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

つい先日まで病みすぎて、
自殺前の身辺整理まで計画してました。

その時に、自分のエアガンを誰に譲るか、またどんな理由でこれを譲るか、
一つ一つスマホのメモに書いてましたわ。

まあ僕の手持ちのエアガンはエアコキが多いので、
エアコキに理解のあるメンバーに譲って、
電動ガンは諸々処分するつもりですね。

1つだけ遺品として置いておくとしたら、、、何だろう。

インドアで活躍してくれてるコルトパイソン先輩も他人に譲るつもりだし、
一番の古株のハイキャパかな、、、。
それかエアコキのガバかな???

ダガー

ダガー

しかし、エアガンを処分するにしても人に譲れる程度のモノなら売るなり上げるなりすればいいけれど、どう見てもジャンクとか部品とかのレベルのものの処分って困りますねぇ

エアガンて金属とプラの塊で、自治体のルール通りに分別してごみとして出すにしても結構面倒くさいし、まして形は鉄砲です。うかつにごみ袋にいれて集積場にだしたら、ご近所の方に騒がれること間違いなし、下手すりゃ通報案件ですよね

さて、困ったぞ、と

皆さん、どうしてます?

gale

gale

私の場合は綺麗サッパリとは到底ムリな「そういう人種w」なので、断捨離とは程遠い人間です;w
思い残す事があれば絶対に手放すつもりは無いでしょうねー
そのおかげで20年ほど前のクルツが今まさに高性能化しながら復活を遂げて手元にある訳ですしww

ただ逆に考えて、何にも一切思い入れが無ければすぐお金にするかゴミポイです;w
それもこれも今年3回引越しをして痛感してますw^^;

130Rとおる

130Rとおる

サバゲを始めて35年
辞める時は死ぬ時です。
後は家族に任せます、迷惑だなぁw
お棺に入れるのは燃えるように
連射出来る木製の輪ゴム鉄砲ですね。

整理の意味では、Yオク、フリマサイトで売ってます。

夜型_サバゲー3年目🌿

夜型_サバゲー3年目🌿

家まで引き取りに来てくれるサービスのある、買取ショップにおまかせしちゃいますね。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。