11.1vの最適化の仕方について

nayu 27

nayu 27


初めて質問させていただきます。
自分で11.1v化が出来たらカスタムショップに出すことなくお金がかからないと思いできるようになりたいと思ったのですが、どこのパーツを変えたりすれば最適化ができるのでしょうか?
ちなみにできるようになりたいのはM4系です。

スポンサーリンク

この質問への回答 6

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

m4系ったってピンキリですからねー。まず、何が不満で、何のために11.1vにしたいのかをはっきりさせましょう。11vはそれだけで強くなれる魔法のバッテリーではありませんから。

というか大抵の場合、11.1vにするというのは、あちこち強化(主にバネ)していった結果、電圧を1.5倍の11.1vにしないと動かせなくなったからするものですし、それはつまりgaleさんのおっしゃる通り、銃の命をゴリゴリ削っていく行為です。当たり前のように修理調整・性能維持でお金と時間飛んでいきますので、今考えてらっしゃる想像とは真逆の道になると思います。
自分のサバゲーライフに見合うものなのかよく考えましょう。

その上で、必要な最適化と言われると、配線とスイッチ類と、あとヒューズですね。モーターも電圧に負けない良質なものが必要ですし、そうするとギアやピストンやガワも回転や当たりに負けないものに交換しなくてはなりませんね。
まずは、、自分で分解して部品を変えずに再調整して組み直せるようになってからですね。頑張ってください。

nayu 27

質問者 nayu 27

galeさん、回答いただきありがとうございます。

質問がざっくりしてしまい申し訳ございませんでした。

この質問をしようと思った理由が、クライタックのLVOAを41pxで、高耐久、電子トリガー組み込み、11.1v化をしてもらい、性能が大きく向上したため、それを自分でできるようになりたいと思ったからです。

その際に使われたのが、わかってる範囲で申し訳ないのですが

モーター:g&gイフリートモーター
軸受け:高練度メタル軸受け8mm
電子トリガー:g&gの従来の物
スプリング:??
ピストンは歯を金属にするためg&gのフルスチールに変更されてました。

メカボを開けていないので、これ以上詳しいことが分からないのですが、スプリングだけは何を使ったのかわからなかったです。

これと同じものを揃えれば自身でも11.1v最適化が可能でしょうか?度重なる質問をしてしまい申し訳ございません。

nayu 27

質問者 nayu 27

エムジェイ(MJ69)さん、回答いただきありがとうございます。

次買おうとしている銃がSIG MCXを考えていまして、今持っている銃もこれから買おうとしている銃もこれといって不満は無いです。

銃の負担が大きいことは存じていましたが、自分の考えとは真逆の道に進んでしまうことは頭に無かったです。

わかりました!まずは、自分でメカボックスを開けて調整できるようにします。
ご回答頂きありがとうございました。

さとうつよし

さとうつよし

↑こんばんは、はじめまして。
nayu27さんにgaleさんや優しいベテラン勢がアドバイスしててもう答え出ていますが、僕からもw

文章だけみると、全くカスタムをした事がないようにとれまして(バリバリやってたらすいません)

まずは、自分で ケータイなどで撮影しながら メカボ分解→掃除
だけやってみるとよいですよ。

組み上げるときに どうやって分解したかわからなくなるのを防ぐために撮影しながら。

メンテナンス作業がすごく楽だ!となったら カスタムをしてくとよいですよ。ファーストさんあたりの安いカスタムはバネちょっと入れ替えてるだけとかで工賃◯◯円って取るから確かに自分で出来ると安いですよ(*^^*)

僕も苦手分野で 二丁ほどぶっ怖しましたからね、マルイ新品。
頑張って下さい!!

nayu 27

質問者 nayu 27

さとうつよしさん、返答が遅くなりましたが、回答いただきありがとうございます!

自分はメカボ内のカスタムは全くの素人です。

まずはメカボ内の洗浄から始めて、まずは内部について知識をつけれるように努力します!

自分もこのコメントを見た後にメカボを開けて戻そうとしたら、多分逆転クラッチあたりの影響のせいで、発射しなくなりました!笑
めげずに頑張っていきます!ありがとうございました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。