DSGの初速について

とーい

とーい


ちょっと皆さんのお知恵をお貸しください。
今、クライタックのアルファSDPにDSGを組んでいます。
バレル&シリンダー:純正195㎜くらい
ピストン:フルメタルトゥースで2枚目カット3~4枚目も多少加工
ピストンヘッド:ライラPOM
シリンダー:純正(ライラで110~200サイズ)
シリンダーヘッド:純正
タペットプレート:DSG用を加工
スプリング:バトン110(スペーサー20㎜)
スプリングガイド:純正
ギア:DSG以外純正
モーター:マルイEG30000
バッテリー:リポ7.2 1400 T型コネクタ換装済
このセッティングで初速75前後、サイクルは33です
スペーサーを増やしたり、純正シリンダーをひっくり返して加速ゾーンを増やしたりしてみたのですがここからあまり変化がありません…
理想は初速80後半のサイクル35くらいなのですが…
アドバイスお願いいたします。

スポンサーリンク

この質問への回答 8

ANGEL

ANGEL

圧縮を上げてみては?

とーい

質問者 とーい

とりあえず、上記の組み合わせをフルシリンダーとスペーサーを30㎜に上げてセッティングしてみました。
初速は80ギリギリ、サイクルは30といったところになりました。
モーターはサイクルよりセミの切れを重視してサマコバに入れ替えてしまいました。
(バッテリーはリポ7.4の2000mAhの間違いでした。)

今後の対策としては・・・
・スプリングを現在のバトン110からバトン120にする。
・スペーサーを増やす(これ以上入れるのもちょっと怖いとこですが。)
この2点を考えています。
galeさん、ANGELさん、アドバイスありがとうございます。

とーい

質問者 とーい

今日、以下の調整を行いました。
スプリング:バトン120
スプリングスペーサー:10㎜(圧縮したスプリングに干渉するため減らしました)
初速:80~85 サイクル:28前後
悪くはないんですが、セミで打つと80>83>79>84と、強くなったり弱くなったりします。
近いうちにシューティングレンジで様子見て使い勝手確かめてみます。

gale

gale

>セミで打つと80>83>79>84
ノズルが適切な位置でない所で弾が発射されてますので
BB弾の通るルート、ノズルやチャンバーや、タペットプレート周辺の見直しが必須だと思います
(個々で様々なのでどうするべきかは適切な回答ができません…)

方向性としては
・タペットプレートのタイミングを合わせるor開放を速める
です

ANGEL

ANGEL

眼鏡を変えてみては?

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。