質問 少ない人数で大人数に立ち向かう方法を考える場

まっつー

まっつー


題名の通り”少ない人数で大人数に立ち向かう”方法を考えよう。
メンタル面はもちろん
なんでもよし。
みんなで考えてみましょう。


自分的には陽動作戦は避けたほうがいいかも?
ゆっくりと静かに動いたほうがいいと思うかな?
陣地から素早く離れて遠くに離れ、そこから蛇のようにゆっくりと行ったらいいかもしれない。
しゃがみでの移動がベストかも。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 15

共産趣味系男子

共産趣味系男子

ゲバラさんが語るゲリラによる包囲戦

「ゲリラ隊は敵の前進部隊などの陣地を地域の4方向から完全に取り囲む。各地点には5~6人の兵士を配置するが、彼ら自身が敵に包囲されないように距離を十分にとる。この地点のどこからでも口火を切って、敵軍がその方向に移動を始めるとゲリラは敵が見える程度の距離を保ちつつ退却する。このようにして、ゲリラ側はなんら危険を冒すことなく敵縦隊の動きを封じ、大量の銃弾を消費させて、敵の士気を弱める作戦である。」

『新訳ゲリラ戦争 キューバ革命軍の戦略・戦術』 著チェ・ゲバラ、中公文庫、2008年、頁43,44

まっつー

スレ主 まっつー

弾を大量に消費するんですかwww
ゲリラらしいwwww
四方向から囲むっていいですね^^

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

赤い★戦術座学いいゾ~コレ
末端将兵の装備をソヴィエト式にして最適化させよう(軍事顧問並みの提案)

アパム

アパム

勝つやり方よりも負けないやり方をすべきでしょう。
すでに人員で負けているわけですから、待ち伏せし敵の人数を確認しつつ前進ですね。

相手にそれをやられたら勝ち目すらありませんが

まっつー

スレ主 まっつー

名言でた!
一番ベスト&ポジティブですね!

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。