images-109.jpeg

定例会のゲームスタートは…思い思いのルートを行くと思います
それからの…スタートを待つと思います(^^;
定例会に集まる参加者も十人十色スタイルがあります。
その人なりの拘りはあります。(^^;
後は…各定例会のルールに乗っ取ったプレーを行って欲しいモノです(;^_^A

その中で…
10日の水ラムのレポで…
語っては無かったですが…
水ラムの参加者の中で…毎ゲームのスタートで…(セミオート)弾幕を張っていた!
ただ…毎ゲームの弾幕を張り過ぎた…トリガーハッピーさんは…店長さんから…厳重注意を受けたようです(>_<)
何事も…程々が良いです(;^_^A
因みに…ラム・ラムの定例会ルールの中で…
・ゲームスタート時に…敵の通過するルートに封鎖する感じの攻撃
・バリケードから顔を出させない為の攻撃
この2点は…ラム・ラム(木ラムは不明)では禁止事項に入ってます!
後は…各インドアの定例会ルールと…同じと思います(多分)
更に…初心者さんが途中参加したと書きましたが…
まぁ~ゲームからの…サバゲーデビューの流れのようでした。
その為か?アクションのムービースター張りの…荒いガンアクションでした(´Д`|||)
まぁ~その初心者さんに…教えている暇が無かったorz

話は…全く変わって…
インドアフィールドで於ける戦術は…基本的な流れは…ある程度の弾幕と…静かな移動に着きます。
ゲームスタート時は…ある程度の場所を取らないと…(>_<")な状況になります(本当に‼)
其ならば…ガンガンに行き過ぎると…orzな事案が起きます(本当に‼)
ある程度に戦況が膠着状態から動く事が…大事ですヽ(´ー`)ノ
アウトドアフィールドの形態的に…進入ルートは…大体は…3~4つ位のルートがあると思います
まぁ~インドアフィールドも同じ位と考えてます。
その際は基本的な戦術としては…左右どちらのルートからの進行が望ましいです(^^)/
真中は…左右どちらが味方が押さえているならば問題なしですが…
不用意に行くと…orzなる事があるので…要注意です(-.-)ノ⌒-~
尤もに…参加者の多い・少ないで…戦況が変わる事があり、その参加者の中に手練れがいる?いない?で…戦況も変わって行きます。
因みに…自分は…ある程度に戦況が膠着か落ち着いた時に…仕掛ける事があります。
自分の行くルートから…突入して…
近くの敵から…の流れを作って行きます。

後は…両チームに…必ずと…言う程のエース(撃墜王?)が2人以上いる?いない?で…パワーバランスが変わって行きます(本当に‼)
実際的な話で…攻撃力が周りよりずば抜けている人がいると…その人による?無双状態になる事案は起きます(本当に‼)
ぶちゃけで…ゲームスタートしたら…即に押さえて置かないと行けない事案になります(>_<")
カウンターでも当てたら…ラッキー的になります(笑)
後は…チーム内で連携が取れている?いない?でも戦況が変わって行きます。
まぁ~チームの攻撃力も大事ですが…
仲間同士の連携が取れると…進行が楽になります(本当に‼)
時に…アクション映画のように…スタンドプレーで…相手を倒す!等は…シーンがあると思いますが…
中々に…絵空ごとな話になると思います(-.-)y-~
空想と現実は…大いに違って行きます(本当に‼)
実際は…地味に攻めて…撃ち崩す事が1番大事です(σ≧▽≦)σ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

Nazgul

Nazgul

初心者の人が多ければ動線潰しは控えたほうがいいですね。
有利な場所を獲らせないのが目的なので、経験それなりの人、ベテラン
だけのゲームなら、どんどんやっても良いと思います。

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
インドアの弾幕は…目茶苦茶な所もありますが…
ちょっと見方を変えると…弾幕の最中で…移動がスムーズに行く事もあります。
アウトドアの弾幕は…ちょっと辛いですがorz

本当に…エース級の人は…厄介です。
先日の定例会にも…数人程に居ました(>_<)
兎も角に…先に?倒す的に頑張ってました(笑)

因みに自分は…「後方の軍師」でしたf(^^;

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
ルート潰しの弾幕は…初心者さん達が…被害を被っていたので…禁止事項になった?と考えてます。
因みに…木ラムは…手練れが集う曜日なので…ハードなゲームになると思います(^^;

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
勉強になります。
七面鳥は基本、定例会に個人参加なので、その場で仲間を作れるようにコミュ力を鍛えないといけないですね。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
自分も1人で定例会に参加してますが…
自分から自発的に声を出して味方にフォローして貰っている事もあります。(^^;
ノリの良いグループと一緒に動くのも良いです(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。