2a0903e7.jpg

サバゲっぱなしの4巻の内容と…
「ロマンスタイルではない…ショットガンナー」に沿ったお話です(^^)/

サバゲっぱなしの4巻の中で…
ショットガンナーの基本的な戦術が語ってました!
その説明の冒頭に…サイドアームを持つ事が勧められる説明がありました。
まぁ~ゲッター1は…以前からゲームに臨む際に…サイドアームを持つことを進言してました。
まぁ~メインアームが…使用不可に落ちた時に…サイドアームがないと…orzな事案になります(本当に‼)
ショットガンナーさんにも言える事ですが…
マルイ等の散弾タイプのショットガン系は…大体が…シェルマグを使用します。
1シェルは…3×10ショットで…30発になります。
10ショットが…多い?少ない?は…個々の感想なので…何も言えないです(-_-;)
ただ…言える事が…肝心な場面で…シェル交換を素早く出来る?か?で…明暗を分けます。(本当に‼)
間に合わないならば…サイドアームを抜く!位の判断力は必要です。
まぁ~サラマンダーを使用しているならば…問題は…ない?と思いますが…
それでも…トラブルは…起きる?と…ちょっと困ります(>.<)y-~

サバゲっぱなしの中で…主人公が…自分のキャラ設定?悩む中で…タクトレ(正式はタクティカルトレーニング)に誘われたエピソードがあります。
まぁ~タクトレは…法執行機関・軍隊の練習メニューの一貫のモノです。
その中でも…サイドアームを使用する練習メニューがあります。
まぁ~ちょっと前に…タクトレを受ける?人が多くいた程のブーム?になっていたようです。
ただ…実戦に使える?レベルにたどり着かない人も…いた?気がしてます(遠い目)

一口にサイドアームは…ハンドガン!1択と思う人がいると思いますが…
まぁ~ハンドガン以外も…サイドアームに用いてOKと考えてます。f(^^;
逸れこそは…ソードオフタイプのショットガン系・コンパクト系SMGを持つこと問題なしです(^^)/
ただ…ショットガンをメインアームなのに…サイドアームが…コンパクト系SMG?は…ありと考えてます(棒読み)
まぁ~理想のサイドアームは…マシンピストル(セミ/3バースト(フル))があると…ちょっと便利?と思いますが…そこは…個人の好みのお話です(・・;)

ぶちゃけで…夏場はGBBハンドガン等が活躍出来るので安心する事が出来ると思いますが…
冬場のサイドアーム事情は…orzです。
まぁ~電ハン系は便利ですが…
個人の好みがあるので良い?と言えないです。
かと言っては…メインアームだけは…ちょっと心細いのも実状です(-_-;)
まぁ~心配ならば…エアコキのハンドガンでも…無いよりマシ?な流れになります。
まぁ~敵を倒すのにメインアーム以外でも、銃器を選らばなくともに倒せます。
かと言って…例えにメイン以外だけで…敵を倒せる事もありです。
サバゲーに於いては…ゲームの回数を重ねた場数がモノを言う場面もあります。
まぁ~1番に思う事は…冷静な判断力を意識する大事です。
サイドアームがあるからと…トゥーハンドは禁物?な気がしてます。
大事な事は…ゲーム中で…同じ場面に何度も遭遇します
その展開の選択肢は同じとは限らないですが…
必ず切り抜ける答えはあります。
サバゲーは…場数がモノを言う趣味なのでf(^^;
長く続けて行く事が大事です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 16

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
斥候からの…強襲は…定番ですが…
何と無くに…Nazgulさんは…向いている?気がしてます(笑)
Nazgulさんのイメージは…クールなスナイパーさんと思ってますが…
ハンドガンを持つNazgulさんのイメージが浮かばないのが…何故?と思いますが…(゜゜;)(。。;)
デリンジャーは…当てたら…相手の心を砕く?ハンドガンですね(笑)
自分も…デリンジャーで…過去3人葬りました(笑)

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
メインアームがトラブルと…サイドアームを持っていて…(^^)dな時はありますね(^^)d
メンバーさんも…その場面を体験してないと…ピンと来ないと思います。
まぁ~1度は…インドア戦を体験すると…ちょっと考えた方も…変わる?と思います(多分?)

ハンドガンのカスタムは…大抵はライラクスのパーツ類はありますが…
自分の好みにすると…色々調べておいた方が良いです。

ゲッター1

ゲッター1

アネクドートさんコメント有難うです
遠近法の計算ミスでは?(笑)
メインからの…サイドアームのイメージ?の画像が…無かったので…引っ張り出しました。f(^^;
マルイはSIGシリーズは…力を入れて無いですね
KSCが均等に力を入れている気がしてます。

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
todosanさんは…
夏場はGBBハンドガン
冬場が…エアコキのハンドガンは…
todosanさんの強き?拘りを感じます(笑)
サイドアームがあると…色々な場面で…対用が出来ますね。
小回りが出来て…無双もチャンスがありますね。

エアコキなだけに…AK?(笑)

ゲッター1

ゲッター1

須藤圭さんコメント有難うです
メインとサイドで…同時攻撃をして威嚇と混乱を招く戦術ですね。
相手を欺く事も大事ですね(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。