ここ数年で…定例会で行われるゲームの内容も…初心者さんに配慮して…シンプルなアウトドアならばフラッグ戦で…インドアならば殲滅戦の内容が朝から…殆どです
まぁ~体慣らしには良いです。
ただ…定例会によっては…
アウトドアならば…1ゲーム10分のフラッグ戦で回すと思います。
インドアならば…1ゲーム10分以下?の殲滅戦で回すと思いますが
まぁ~休憩は…定例会によって変りますが…5~10分前後の休憩で…次のゲームな…流になります。
俗に言う「ガン回し」と呼びます。
まぁ~ゲーム数をこなせば其なりに遊んだ感は…ありますf(^^;
インドアは…1ゲーム10分以下?を1セットに…回して…からの…休憩をするスタイルのインドアフィールドも存在してます。
ここで…問題が起きます、時間一杯まで生き残って…次のゲーム…な時に…
銃器に挿したマガジンの残り弾数が…中途半端な状態とします。
給弾しますか?給弾をしないでゲームに行きますか?
この選択肢が…場面によっては…orz事が起きます。(本当に‼)
自分もインドアで…ろくに弾数を確認しないで…斬り込んで…弾切れしてorzな事がありました(本当に‼)
なので…ゲームスタートは使用弾数が10発以下はそのままにゲームに行き、10発以上必ず給弾する事を心懸けしてます。
インドアで敵陣に斬り込む際は…弾数の有無を確認しないでマガジン交換をしてから斬り込む事にしてます。
まぁ~銃器は常にMAXにしておかないと…大事な場面で…弾切れは…orzです。

リボルバーも同じ事です。
マルイとタナカ以外のリボルバーはリアルカウントなので…使う分の給弾は大事です。
まぁ~上から給弾するタイプは…シリンダーを開けなくともそのまま給弾出来ます。
ぶちゃけで…実銃ではないですが…常に弾数をMAXにしておかないと…撃ち合いが始まった時に…MAXのテンションで…撃ち合いして…実は…MAXで無かった為にorzな事案が起きます。f(^^;
使用した分の弾を補充する事を心掛ける事が…大事?と考えてます。

まぁ~電動ガンの増量マグを使用する時は…弾数制限しているインドアはある程度に弾を入れて下さい。
逆に増量マグの弾数MAXは×です(-.-)y-~
ここのタイミングで…マガジン交換をする際は…敵に悟られない事も大事です。
その為にはサイドアームの携帯も大事な時があります。
自分もGBBハンドガンのマガジン交換の時は…場合によっては…落としてそのままして…確認してから拾う事にしてます。
マガジンを拾っている最中にorzは嫌なので(>_<)
まぁ~サバゲー特にインドアはちょっとのスキで…orzなるので…気の抜けないモノです。(本当に‼)
ゲーム中に…数える暇がなく供…そろそろ弾切れ?と思ったら次のマガジンを用意する余裕を作って下さい。
弾切れになってから…慌てて交換すると…敵に漬け込まれる事もあります。(本当に‼)
強気に経ち振る舞わないダメです(^^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

須藤圭さんコメント有難うです
初心者さんの初期投資は厳しい事がありますね。
基本的な銃器の予備マガジンは2~3本は必要ですね。

銃器のトラブルは…1回は起きますね。
即に解決が出来たら良いですが…
複雑な事案になる事がありますね。
予備の銃器も持って事も大事ですね。

todosan

todosan

こんばんわw


マガジン交換時のお話ですね~
うん、
ある意味一番ゲーム中タイミングが難しいですね~

当方はアウトドアでのゲーマーですが
マガジン交換は周りの安全を確保してからを基本としております。

とにかく隠れる物があればそこに入って低い姿勢
何もなければ最低限、身を低くする

とりあえずマガジン交換優先でマガジンを落とすor引き抜く
引き抜いた場合は下に落とす(基本的にマガジン交換は低い姿勢なので)

マガジンをポーチから引き抜き装填
周りの安全を確保したら落ちているマガジンを拾う

っとこんな感じですね。

あと、フラックアタックやバリケの裏どりなんかの時はマガジン交換していくことが多いですね。
弾切れ怖いですし><


そして、マガジン交換の時間が無い時はサイドアームの出番ですねw

この頃ノーマルマガジンの運用が楽しいですね~
昔はめんどくさいでしたが今はマガジン交換たのしい!
なんですよね~

でわでわw



追伸
シンプルなルールは自分のプレイスタイルを楽しんだり試したりといろいろできるのでいいな~っと思う今日この頃・・・・

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
ゲーム中のマガジン交換は…緊張する場面ですねf(^^;
確認してからのマガジン交換を心掛けないと…orzなりますね。
アクション映画バリのマガジン交換も時に…良い?と考えてますf(^^;

todosanさんも突入の時はマガジン交換は基本ですね(^^)d
自分はインドアで敵陣に斬り込む際はハンドガンをMAX状態する事からの…突入してますf(^^;

午前中のゲームで試したい戦術・発投入の銃器のチェックをして置いてから楽しむ事も大事ですね(^^)d

wolfein

wolfein

マガジンリロードのタイミングって屋外だとある程度の余裕がありますが、インドアになるとよりシビアになる印象です。
たまに自宅でタクティカルリロードの練習をしたり、残弾を気にして進行途中にリロードしたりと以前より意識しています。
咄嗟の弾切れ時はサブに切り替えた方が速いのでやはりサブアームは放せませんね(*_*)
まあ、電マグのミニミでは全く気にしませんがその分重量というハンデがあるので(^_^;)
ゲーム開始前のリロード時間短縮のために電動ローダーを導入しました。
いざという時の多弾マグも含めて私のマガジン所持数は多いので時間が無い時は1マグ空でも続投しますね。

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
アウトドアのゲーム中のマガジン交換は…ある程度は余裕がありますね。
インドアのゲーム中は…10秒内(遅くとも)にマガジン交換が望ましいです。
自分は…残弾を数えないので…目分量?的にしてます(本当はダメですがf(^^;)
確かにサイドアームに切り替えてその場を凌ぐ事も大事ですね。
まぁ~敵陣に斬り込む際に残弾を予備の予備的に回しますて(FBIスワットの技術)
マガジン交換して斬り込んでます。

ミニミですと…余り気にしないで攻撃が出来るので…ちょっと良いですねf(^^;
その場面で何が起きるか?判らないので…時に…慎重に行く事も大事ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。