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アウトドアで…良く目にする展開は…フラッグの攻防戦で…フラッグに雪崩れ込んで…フラッグ周辺の守りを崩して…フラッグゲットが…良く目にする展開です。
まぁ~当たり前な事ですがf(^^;
攻め側は…如何に時間内にフラッグゲットする?
守り側は…如何に時間までに…守り抜く?
双方の考え方となります(本当に‼)
ぶちゃけて…フィールドの地形を有効にした攻防戦も…展開によっては…有利不利が生まれてきます。
フィールドを知っている?知らないもゲーム展開に関わってきます。f(^^;

ゲッター1の過去のネタ(日記)で…語ってますが…
アウトドアでのフラッグ攻防戦は…数回程に…フラッグをゲーム終了まで守り抜いた事を語ってます。
正直に…自分1人?σ(^_^;)?だけで…守り抜く事は…如何に難しいです。
映画のような…展開には…ならないです(本当に‼)
まぁ~普通に…位置バレしたら…orzなります(本当に‼)
如何に位置バレしないで…守り抜く事は…心臓の強さ?を試されることにもなります(-.-)y-~
重要な事は…静かにチャンスを待つに限ります(; ̄ー ̄A
ポイントしては…攻防戦の攻撃に入らないで…静かになって…フラッグに…手を掛けた…な場面で…攻撃したら…パニックを起こす事うけ合いです(笑)
場合によっては…自分がヒット退場しても…未だ守りが…潜んでいる?的な疑心暗鬼に落ちて…ゲーム終了したら…\(^^)/なりますf(^^;
まぁ~その時の参加者のノリになりますが(-.-)ノ⌒-~

インドアは…アウトドアと違い、建物の中で…ゲームをするが…基本です。
ただ…違う点は…バリケードを多く使用する事くらいですf(^^;
なので…ゲームスタートで…あらかたは…位置バレします(-.-)y-゜゜゜
バレずにやり過ごす?的な展開を作らないと…厳しい状況になります(本当に‼)
まぁ~攻撃力が…高いならば問題ないですが…そうも行かない?事が世の常ですf(^^;
インドアの最終局面は…残りの敵は…守りに入って…やり過ごす?的な展開になります。
まぁ~これ以上に進行させない為に乱射は…利口ではないです(-.-)y-~
自分を不利に追い込む事になります(本当に‼)
ある程度に…潜伏して自分が有利な場所からの攻撃ポイントを作って…攻撃する事が大事ですf(^^;
ただ厄介な事は…アウトドアでも同じですが…
相撃ちOKの特攻する人が…非常に厄介です(本当に‼)
テンション高めで…アドレナリン大放出中の人が突撃をかまされると…攻撃しても…築いて?くれない事案が起きる?事があります。
確実に押さえないと…ちょっと困る事案です(-.-)y-~

最近のゲッター1は…バネ式のハンドグレネードを装備して…インドアの定例会で…無双?に似た事をしてますf(^^;
まぁ~派手?ハンドグレネードを使い過ぎて…ラストゲームで…ハンドグレネードの使用禁止を言われたくらいです(; ̄ー ̄A
更には…30日の定例会の場合は…初心者さんが多目?の為に…ハンドグレネードの完全使用禁止?になったくらいですorz
その分は…ハンドガンの技術をフルに…克つトゥーハンドを使用してました(笑)
その時も…(ゲッター1)1対多勢の攻防戦はありましたf(^^;
トゥーハンドで…多少?は切り抜けました(自画自讃)

インドアの定例会は…初心者さん?インドア戦が初めての人も参加します。
大抵の人は…ゲッター1の…トゥーハンドと…気配消し…ハンドグレネードに…衝撃を受けます。
まぁ~違う意味で…と言う事で(-人-;)
ただ…サバゲー慣れしてないに…1回は…フリーズタッチをしてます(-.-)y-~
無言のフリーズタッチは…相手は…ホラーを感じて?いる気がしてます(>_<)
まぁ~敵に回った人から見る…ゲッター1は…イメージ?としては…

stand-1.png

に…見えたか?
はたまたは…ゲッター2の如くに…潜伏と…スピードで…動き回るゲッター1は…

stand.png

に…見えたかも知れないですね(震え声)
まぁ~ゲッター1のゲームスタイルなので…何とも言えないです(-.-)ノ⌒-~

以前のネタ(日記)で…「場数の数だけの戦術がある」的に語った気がしてますが…
ゲーム中で…同じ場面・ゲーム展開は…起こります。
答えは…1つとは限らないですが…キャリアを重ねて行けば…答えの選択肢が増えて行きます。
その中からの正解を探して行く事が大事です。
負け戦のゲーム展開に落ちてないですか?
あなたなりの戦術は…ありますか?

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コメント 12

wolfein

wolfein

拠点防衛はミニミ使いな故によくやる方ですが、やはり数に押されるとどうにもなりませんね(;´_ゝ`)
私もアウトドアで最後までフラッグを守ったことがありますが、仰る通り位置バレしないは重要だと思いました。
敵の進軍ルートを予測して撃ち込める場所で待機、チャンスを待つ…結構ドキドキしますよね(-_-;)

ゲッター1

ゲッター1

おはようです
todosanさんコメント有難うです
おはようです
固定hopのショットガン系は中近距離戦に持ち込む事で敵を掻き回す事が大事ですね。
電動ガンの弾の雨を潜り抜けて自分の距離に持ち込む事が大事ですねf(^^;

戦術は…その時に思い付きで行うので…事細かな事は…ノープランになりますね(笑)

M870も活躍しますけど…GBBハンドガンも…活躍しますよ↑(笑)

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
数で押されると…ちょっと厳しいですね(>_<)
派手?な攻撃は場合によって有利不利が生じるので…その時にらないと…ちょっと判らないですf(^^;

敵の侵入ルートが特定できると…その場所を押さえて措くと…敵が身動きが取れなくなる事受け合いなので…押え処が…大事ですね!

ゲッター1も1対多勢の戦いをする事が多いので…心臓は…ちょっと強いです(笑)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

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特にこれと言った戦術、、、ないです。

戦術とかよりも先に「どのエアガンで楽しむか」を優先させてますねー

トゥーハンドでいくか、
エアコキハンドガンのみでいくか、
リボルバーだけでいくか、

それはその時の気分次第ですw

あと1番気を付けている事は、
戦術や勝つ事に拘りすぎて某アニメの主人公みたいにならないようにしてる事です!!!

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
ゲッター1は…敵陣に斬り込む際に…ハンドガンを使う時にシングル?トゥーハンド?と…判断する事も大事です。

戦術は…敵陣に斬り込む際は…自分の必勝パターンがあると思います。
その流れを作る事が大事です。

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