images-143.jpeg

「スタンドプレーから招じるチームプレー」

以前に同タイトルで語っていますが…
定例会に集う人達は…十人十色の性格・考えの違う人達が集まっていますが…唯一の共通点は…「勝利」だけにあります。
まぁ~勝利を得る為には…ただ…ノープランの撃ち合うだけでは…勝てないです(-.-)y-~
その為には…戦術等を持ち入らないと…確実?に勝てないです(本当に!)
尤もに…赤の他人が集まっているので…作戦を考えるには…皆無?に等しい話になりますが…
まぁ~少数?で行動を行えば…辛うじて?に上手く行く事もあります。

以前のネタ(日記)でインドア戦は…主に強襲に付いて語っていましたが…
アウトドアも適応出来る?戦術?と考えています
ようは…敵の横・背後を取れたら…の話なので(-.-)ノ⌒-~
まぁ~スタンドプレーが…攻めるだけとは…限らないですが…
守りのスタンドプレー?も存在しても良い?と考えています(-.-)y-~
因みに…ゲッター1が…某有料フィールドで実際に使っていた戦術は…フラッグ周辺のブッシュに潜伏しての…そのブッシュに入る敵を…撃ち取るます!
まぁ~敵が1人いるだけでもストレスになる上に…場所が特定できないと…迂闊な事が出来なくなります。
因みに…そのブッシュの潜伏して…大人数?の敵進軍を止めた事は多々あります( ´ー`)
まぁ~「地味な特殊部隊」と呼ばれた?(自画自賛)言えん?なので(笑)
ゲッター1が敵の動きを止めている間に…味方がフラッグゲットした!実積?もあります。
ぶちゃけで…ある程度にフィールドの地形を理解した上の戦術を立てると…攻防に役に立ちます。
ピンポイントの場所な程にスタート時からの取合いは必死になるので…状況に応じての戦術も必要になります。

タイトルの「スタンドプレーから招じるチームプレー」は「攻殻機動隊」の公安9課の荒巻が理想としたチームの形と思っています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
フラッグの攻防は…数人で連携を取って動く事がセオリーです
声を掛け合い動く事が大事です
ただ…潜んでいた敵の強襲で…動けなくなる事もある事もお忘れなく。

ゲッター1はアウトドアでは…援護に徹して味方のフォローしています
即席のチームでも自分の役目が判っていると連携は取れやすいモノです。

Nazgul

Nazgul

スタンドプレーでキルだけ稼がれても負けては意味がありませんよね。

定例会とかでは、開幕ダッシュで敵の前衛を潰して前線を上げさせないのが
自分のスタンドプレーですね。射程が長いのも効くので味方が上がってくる
まで稼げますが・・・F・F率が高いのが悩みどころです(苦笑)
なので最近背中にも貼ってます。先に上がってますねと味方に言った
ところで「おいおい、おねーちゃん何言ってんの?
うしろからノコノコだろう?」みたいな顔されるのは嫌なので、仕方なしです。

todosan

todosan

こんばんわw

チーム勝利って大事ですよね~
遠くで味方がフラックゲットして試合終了・・・・
妙な達成感がありますね~

当方の行くフィールドは広めなので連携は取りにくいですが、
自分のできることをやる!
戦況が読めなくなった時はコレです!

不思議といい結果が出るような気がします。

でわでわw


追伸
某D&Gが半額セールやってるが売り切ればかり><
問い合わせたら3月には商品入るとのこと・・・・
セール期間が2月いっぱい・・・・・
闇を感じます・・・・

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
確かに…スタンドプレーに徹して勝てない事は意味なしですね。

相手の出かがりを潰す戦術ですか!!
Nazgulさんならではの戦術ですね
確かに敵のスタートダッシュを阻止する事で勢いを削ぐ事で味方が動き易くなりますね!

単身で動いていると…FFは…避けられませんね!
まぁ~自分の役目に徹していれば?良い良いのでは?

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/

ゲッター1も数回程敵を足止めにして味方がフラッグゲットした時は…達成感を感じました(笑)
広いフィールドだと連携が重視しますが…
個人で動く時は…周囲の警戒を怠らないならば結構に良い戦果を上げられる?と考えています。
todosanさんは…何気に…スタンドプレーが得意だったりして( ´ー`)

その手のセールは…何かしら?のおとしあなが?があると思いますので…
慎重に考えて下さい。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。