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アキバベースでシューティングレンジの利用が面白い事に気付いてしまったのですが!
いくら軽いと言ってもMTRを持ち歩くのは重い!(特にマガジン)
ので電ハンを持って行こうと思ってハイキャパEを試し撃ちしてみたんですよ・・・・
うぃ、うぃ、うぃ(←動いてはいる)

ヽ(゚∀。)ノ?? 弾が出んぞ?

ので!マルイ病院からチャンバーを取り寄せたらM9のが来たでござる。

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入るか判んねーからメカボもばらしてみんべ!
ついでに前から気になっていたパーツも試してみんべ!

ライラクスの電動フィクスドシリーズ用
「デュアルダンパーピストンヘッド」と
「スプリングガイド 」を入れてみるのですよ。

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ではバラしまする。
とりあえずネジとピンが非常に多いので、これから電ハンを分解するつもりの方は相当の覚悟を持って行って下さい。
次世代よりは簡単だけど二度とゴメンですわヽ(゚∀。)ノ

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で、メカボ取り出さないとチャンバーが取れない問題が発生wwww
はぁ( ゚Д゚)・・・・
ドライバーで指してる部分が欠けてますね。
給弾しないのはこんな小さい部品一つだったのね。

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メカボの固定はピンだけど!
ケーブルの端子を固定してるネジまで抜かないと取り出せないのが面倒。
せめてC端子にしてくりゃぁ・・・

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メカボご開帳。
スプリングガイドがただのプラだと思ったらワッシャーがハマっていて、わざわざリスクを冒して社外品にしなくても良かったかもしれない疑惑。

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ピストン自体の密着感もちょっと純正に劣る感じがします。
純正ピストンからのカスタム自体は簡単で、手や工具で押せば済むレベル。
ビット交換型のドライバーだとネジまで届かないのでダイソーなんかで精密ドライバーを購入しておくといいかも。

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マルイのシリコングリスしか手元にないのでコレを使用。
多分マルイ製品に限らず一番性能が安定するグリスだと思う(費用対効果)

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デュアルダンパーってのがヨクワカランかったがこの製品を完全に装着するには!
リューターと接着剤が必須じゃねーか!!!!
とりあえずカッターと粘着テープで純正のゴムとネジロックと樹脂を除去。

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一応ナントカ元に戻してライラクスのバレルまで入れたんですけどね・・・

初速59~61と恐ろしいデチューンをしてしまったwwwwwww
オジサン(アル中)の時間と労力と金を返してくれwwwwww

はぁ( ゚Д゚)・・・・
サイクルが上がった訳でもないし、
インドアで遊ぶには丁度いいかもしれんけど、
これ下手したら10禁の初速に匹敵するんじゃ・・・

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コメント 14

もりそば35

もりそば35

電ハン整備お疲れ様でした。
メカボ開けて組みなおして初速低下あるあるですわー
自分もG18Cが70➙61とかになりましたので・・・・

で、スプリング強化やら、ピストンヘッド、バレル交換等して80台にしましたが・これって新品1本買えるやんっ!状態です、

電ハン改造は沼やでぇ・・

塩コーヒー

塩コーヒー

新兵@ 同志
これ調整って言うんだろうか・・・・・・ヽ(゚∀。)ノ
スタンダードM4の分解と同じ位な手間なんですけどね・・・
パーツがね・・・ちっちゃいんですよ・・・・

塩コーヒー

塩コーヒー

もりそば35 同志
あるある過ぎて全然気付かんかったが確かにアルアルでしたな。
この調子で行くとあと1丁分の金を飛ばしてノーマル化する結末しか見えんがなヽ(゚∀。)ノ
スプリングは変えたくないんだよなぁ(´・ω・`)

DEA みか

DEA みか

ハムちゃんかわいいw

塩コーヒー

塩コーヒー

DEA みか 同志
ウチの子じゃないですが「茶饅頭」と言う名でござるですよヽ(゚∀。)ノ
のんびりした性格で肩に乗せたまま散歩出来るです。
お手てに持ってるのも「ハームクーヘン」でござるw

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