購入予定の装備品各種について

きんぐ

きんぐ


閲覧いただきありがとうございますm(_ _)m

来週、初給料が出るので、この辺りである程度装備を揃えておきたいと思い、色々購入を考えております。
つきましては、是非、皆様のご意見・ご感想を参考にさせて頂きたく、投稿致しました。
長くなってしまいますが、お知恵をお借りできれば有難いです。

どんな些細な事でも、一つの装備品だけでもいいので、何かありましたらコメントお願いします!
よろしくお願いします!

※スコープ、バックアップサイト、PMAG、スリングはドノーマルの次世代レシーでの運用を考えています

【質問内容】
・ショップについて(利用経験、商品の品質等)
・各装備品について(使用感、値段とのバランス、その他感想等)

【購入予定ショップ】(どちらかである程度まとめて購入する予定)
・エアガン市場
・ミリタリーガレージ

以下、購入予定商品です。

【New TMC製 【EAGLEタイプレプリカ】GEN-2 MOLLEパットベルト&Yサスペンダー】
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/ts_eagle_type_mpb_ysasu_mc.html
(軽くしたいのでこの装備を選択。マグポーチ等は後回しになりそうです)

【V5メッシュハーフマスク】
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/tb_v5_m_012.html
(LayLaxタクティカルグラス「http://www.shop-laylax.com/SHOP/tg.html」との併用を考えています。)

【次世代 M4 PMAG 電動ガン用(120/30切替)】
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/magpul_pts_ngm4_pmag.html

【LEAPERS製 ACCUSHOT 1-4X28 30mm CQBズームスコープ KNIGHT´SタイプOne Pieceスコープマウントレプリカ付】
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/leapers_accushot_1_4_002.html

【MAGPULタイプレプリカGEN2 MBUS2】
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/tb_mbus2.html

【マグプル実物MS3 Gen-2スリング】
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/magpul_ms3_gen2_001.html
スリングは、安心できるものがいいので、MAGPUL実物を考えていますが、スイベルをどうしたものかと考えています。
なるべく軽いもので、手間のかからないものがいいのですが、何か案がありましたらよろしくお願いします…。

以上です、長くなってしまいましたが、どんな些細な意見でもいいので、お力を貸してください。
ご不明点、質問などありましたら、そちらもコメント欄でお願いします。

よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク

この質問への回答 8

きんぐ

質問者 きんぐ

>ウサビッチさん
コメントありがとうございます!

リアスリングアダプターは最初に考えたのですが、少し値段が上がる事と、重いそうなので、他に選択肢がないときに選ぶつもりです。
純正の安心感はありますがw

スリングに使うパラコードは、検討しておりました。
とても便利で、色々な事に使え、スリング金属部分を直接スイベルに取り付けると、傷だらけになってしまうと見かけたので、パラコードは購入予定でした!

MS2も気になってはいたのですが、実物がエアガン市場では置いてないので…。
基本的には実物がいいのですが、価格が控えめですし、MS2,MS3のレプリカも、値段と相談しながら視野に入れてみます!
2,3の違いを今一よくわかっていなかったので、とても助かりました!

次世代用PMAGってそんなに少ないものだったんですね!
市場さんだと普通にあるようですが、結構ショップによって違うんでしょうかね?
折角なので、2,3本買おうかと思いますw

ご意見、ありがとうございました!
特に、MS2はあまり考えていなかったので、とても参考になりました!
引き続き、ご意見いただける方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします!
できればACCUSHOTについて情報お持ちの方がいましたらお願いします!!

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
レシーにワンポイントでスリングを付けるのであればウサビッチさん一押しのマルイリアスリングか同等品を使う事になりますね。
フリーダムアートからも出てますが値段は対して変わらず。
http://freedomart2012.militaryblog.jp/c27106.html
因みに海外製のコピー品はどれも錆易いです。

また、フロントのレール部にもスイベルを付けるならミリタリーガレージにもありますがマグプルRSA・マグプルRSAQDがオススメです。
ワタシはQDタイプのスリングがあんまり信用出来ないから(径の違いがネットでは判らない)RSAの方を使ってますが、材質が固いのでレールが傷付きます。

アキュショットは持ち合わせていないのでレビューを信じるしかありませんが、ワタシは乱視で近視なのでアイアンサイトですら滲んで見えます。
レプリカ・実物問わずまともにサイトを覗いて狙えないので自分の視力に合わせたものを選ぶのが良いです。
体格も同様にサイズ表記が日本向けなのか海外向けなのかで大きさが違います。こればっかりはショップで見て選ぶのが損が無くて良いです。
今はチェストリグを使ってますがこのYサスベルトは良さそうですな。渋い茶系があれば欲しいかもw

実物に拘る必要はありませんがワタシは破損してもレプリカなら買い直せる、と思って安物にしてましたが・・・壊れませんね。
スコープは実物でもBB弾が当たれば割れますし納得や妥協が出来る範囲で選べばいいと思います。
長々とあまり参考にならない説明ばかりで申し訳ない(=ω=;)

きんぐ

質問者 きんぐ

>ゆうぢ〆さん
ACUSHOTの感想ありがとうございます!
スコープ自体は使いやすいもののようで、安心しました!
私もドットサイトしかまだ持っていないので、慣れるまで大変だと
思いますが、やっぱり思い切って購入してみたいと思います!

また、スコープにミニダットを載せるというのも、完全に失念してました…(笑)
それなら使い勝手もかなりよくなりそうですね!
その場合、レイル付のマウントも探さなくてはいけないですね!
厚かましいようで申し訳ないのですが、もしお薦めの
レイル付スコープマウントなどありましたら、是非お聞きしたいです!

ACUSHOTの体験談、大変参考になりました!
ACUSHOTのお話は一番聞きたかった商品の一つなので、本当に助かりました!
本当にありがとうございました!!

きんぐ

質問者 きんぐ

>塩コーヒーさん
コメントありがとうございます!

フリーダムアートからもリアスリングアダプターが出ていたんですね!
値段は変わらないですが、見た目マルイのよりかは軽そうですね。
うーん、悩みどころですね…。
海外製の金属は錆びやすいですよね。。

私の持ってるAFG2のネジも錆びが出てます(笑)
そう考えると、スイベルがコピー品なのは少し怖いところですね…。

マグプルRSA・RSAQDは候補にも入っています!
確かにネットでは実寸がわかりづらいので、QDは少しリスクを感じますね…。
RSAが傷だらけになってしまうのは、もう仕方ないところですかね。。
とりあえず、RSAの方で検討してみようと思います!

私も目が悪く、普段から眼鏡がないと全然見えないので、こういったご意見もとても参考になります!
私の場合は、眼鏡の位置とドットの位置が少しでもずれるとドットがぐちゃぐちゃで全然わかりません(笑)
正直、もう諦めてしまってます…。
ただ、塩コーヒーさんが仰る通り、その中で、少しでも自分に合ったものをなるべく選びたいと思います!

私自身、あまり体が大きい方ではないのと、体力に自信がないので、この軽量タイプのYサスペンダーベルトを候補に入れました!
リグをもっていないことから、この商品は、ほぼ買うことに決めていますので、購入したら、ここでのレビューを考えております!

レプリカでも意外に壊れないものなのですね!
勿論、使い方にもよるとは思いますが、そう聞いて少し安心しました。
とりあえず、これはという物意外は、レプリカで済ませる必要もあると思うので、その辺りはよく考えて、実かレプか選択したいと思います!

参考にならないなんてとんでもありません!
こんなに色んな方から多くの意見が頂けて、本当に助かっております!
資金に限りがあるので、なるべく失敗したくないという思いから、この質問をさせて頂きましたが、
どの方の意見もとても為になるものばかりで、本当に感謝しております!

皆様、本当にありがとうございました!!

恐らく、今週末に購入手続きをすると思いますので、それまでは、もし他に何かある方がいらっしゃいましたら、是非、書き込んでいただけたらと思います!
よろしくお願いいたします!

きんぐ

質問者 きんぐ

わざわざ写真まで上げていただいてしまって本当に申し訳ありません・・・!
ですが、本当にありがとうございます!
やはり実際のものがあると、イメージがわくので、とても助かります!

確かに、これなら不意の近距離にも対応できそうで良いですね!
私の方でも同じマウントをAmazonで見ましたが、値段も手ごろですし、買っておいて損はなさそうですね。
ゆうぢ〆さん、ここまでして頂いて本当にありがとうございました!

ゆうぢ〆さんのお陰で、ACUSHOTの具体的な使い方が見えました。
とりあえず、ACUSHOTをナイツマウントレプリカセットで購入してみて、様子を見てみたいと思います。
ただ、ナイツマウントは背が低めなので、マウントの高さが足りない場合や、スコープの見え方によっては、ゆうぢ〆さんお薦めのマウントを買おうと思います。
ミニドットはサバゲーなどで使ってみてから考えたいと思います。

皆様、この度は本当にありがとうございました!
たくさんのご意見が頂けて、とても参考になっただけでなく、実際の使用感など、本当に参考になりました。
言葉でしかお礼できないのが心苦しく、申し訳ないのですが、これで安心して購入に踏み切れます!
今回は本当にありがとうございました!
購入したら、レビューなども載せる予定でおりますので、是非、お暇なときにでも見ていただけたらと思います!
本当にありがとうございました!

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。