その他 CTF60 ご意見コーナー

GUN道場 MAXI

GUN道場 MAXI

皆さんでゲームの完成度を上げていくのも楽しみの一つということで、ご意見、改善案何でもどうぞ。内容1件につき番号ふってください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 22

GUN道場 MAXI

スレ主 GUN道場 MAXI

コメントありがとうございます。順番に
ばびさん
> 1)チケット温存
温存はナシですね。50人を均一に理解させるのは難しいものです。次回、説明を工夫してみます。
> 2)電動しかない人(ハンドガンない場合)
特に初心者の方には、いかに生き残るかをはじめ、フルに頼るところから、セミで連携や工夫して攻めて欲しい狙いがあるわけですね。全員ちゃんとガスブロ使ってるかの管理や、飛び入り対応をどうするかもありますので、ちょっと考えてみます。ウェポン申告を、メインではなくセミを聞いてチーム分けしておくというのも方法かもしれません。
> 3) LMG
今回LMGは人手不足だったので、次回からは偶数のガンナーを募ろうかと思います。でもって、1000~1500発装填、撃ち切るまで補給不可などの条件付けでどうでしょう。LMGがあることで戦術の幅が広がるとは思うんですよね。
> 5)マーカー
何度言っても書いてくれない人はいるので、入場チェックありにして、記載が無ければフィールド入場不可としてしまっても良いと思いました。各チームでお手伝いをしていただけると助かります。

総長ユウスケ

総長ユウスケ

LMGは不利を承知で使うロマンだと理解してました。

ボルトアクションや、散弾と近い理由でしょうか。

所持弾数がすこし多ければそれでいいんじゃないんですか?

Momopapa

Momopapa

ユウスケくん
LMG不利なのはロマンですW
ただ、重い、弾数少ないとなると温存傾向になってしまうので、ゲームの展開に面白みが薄れてしまうのではと・・・
私の場合そうならない様に使用時にも前線出てハンドガンでよくやられます。WW
ハンドガンでLMG仕留めるのもロマンでしょ~W
後方でずっとフルオートされるのは一番いやでしょうから・・

MAXIさん
事前に武器申請の時点でLMG一人であればゲームバランス考えて持って行かないようにします。ご連絡いただけると助かります。

あおはる

あおはる

LMGってそんなに脅威ですかね?射程もサイクルもさほど変わらないのでは?重さもミニミやM60ならさほど重く無いし、弾数制限あってもさほど使用者に不利ではないですよね。
それより銃の使い方に云々されると使いずらいです。LMGならバイポット立てて砲台にして使いたいです。

弾数は特例無し、後方でバラマキOKがあおはるの意見です。弾の補充は前に使った紙コップでいいのでは。

そういえば前回RPKで走り回っている人いましたね。あれはもう小銃感覚?

ばび

ばび

あおはるさんの使い方なら脅威とかじゃなくてロマンなので、問題ないんじゃない?

LMG特例つくるかどーかって話なだけで。
アサルトライフルと同じ使い方なら、只の電動ガンカテゴリーですやね。

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。