その他 CTF60 ご意見コーナー

GUN道場 MAXI

GUN道場 MAXI

皆さんでゲームの完成度を上げていくのも楽しみの一つということで、ご意見、改善案何でもどうぞ。内容1件につき番号ふってください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 22

Momopapa

Momopapa

BAR三本使いマガジンに1500発で出撃して、ヒットとられた場合、マガジン内の弾は持ち越しでしょうか?
先日はこの辺曖昧だったので500発消費で拠点補給しました。
このルールは結局LMG使用のメリット何もありません。
m4で多弾電動マグに500発入れた方が機動力的に全然いいですね。
まさにLMG封じ。
もう持ってくの止めときます。

弾無くならなくても持ちBARがなくなればフルのみのLMGは使えなくなるので弾数制限をアサルトライフルと同じにしてしまうのはウエポンバランス的にいまいち面白みに欠けると思います。
いっそのことLMG持ち込み禁止にしてください。

Momopapa

Momopapa

内容が同じ60分ゲームを丸一日繰り返すのはさすがに飽きます。

ゲーム内容にもっとバリエーションあるといいのでは?

30分以内のネタゲームなんかもあったほうが面白いと思います。

GUN道場 MAXI

スレ主 GUN道場 MAXI

>総長ユウスケさん

>1 夏場30分でも、動きっぱなしはヤバいですよね。休息とフィールドアウト・インを自由にしているので、各自で調整を行っていただきたい所なんですが、ついがんばっちゃうんですよね・・・。ちょっと検討します。とりあえず、8-9月はCTF60戦やらない予定です。10月あたりにビレッジワンとか検討中です。

>2 電動ライフルのセミオートペナルティ
これも要検討ですね。電動ライフル×多弾マグしか持っていない方が対象になってくると思いますが、何か案はあるでしょうか?

>3 チケット温存の是非
このルールの抜け穴といえば抜け穴でしたね。開始から1~3回目は強制的にチケット使用、にするのはどうでしょう?

GUN道場 MAXI

>Momopapaさん
両チームにLMGがいれば、例えば1000発~1500発で申し合わせて、普通にチケット1枚消費でも問題ないと思うんですよね。偏った場合はガンナー募集かけるなどもしてみましょうか。

あと、自由度を高く設定しているので、色んなことをしてみて欲しいというのが主旨になっています。バリエーションが増やせればまた面白いですが、初参加の方にこのルールをより早く理解していただくのが先だと思います。
ネタゲーは、今まで結構スベってると思うんですよね(笑)、いまいちリクエストが無いといいますか… そのためショートゲームのインドア(定例会)向けと考えています。

GUN道場 MAXI

とは言うものの不意に、変なネタを思いついてしまいました。
「CTF60中にMomopapaコマンドーが出現して大混乱を起こす」
ゴースト以上に、茫然自失!まあ、そういった自由度があるわけです(笑)

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。