3271 - 3280 / 22925件

明日は

kkk

自分の装備で初参加しようかと...
茨城のフィールドEDGEです!
ぼっちなんで明日ご一緒するかたがいましたらよろしくお願いします!

  • 5
  • 1

ネコにごはん

ニャーロフ

先日は千葉にある東京サバゲパークへ行ってきました。
お出迎えはもちろんネコたちです。

  • 5
  • 0

改造日記? エアガンを色々イジる時の工具について

AO1

どうもao1です。
多分中身をイジる方や
仕事で工具を使われる方は既に知ってるよ!

  • 7
  • 0

「今日から君もショットガンナーだ!」Vol.5

帝様

一般的にショットガンと言えば「近距離戦闘向き」なイメージが定着しています。
しかしサバゲーでエアコキのショットガンを使用する場合、それほど近距離戦に強いわけではありません。
サバゲーにおけるショットガン戦術のレビューで良くある「散弾なので接近戦に有利」と言うのはウソ!

  • 9
  • 3

初心者に使いやすい89式を目指して

Huck

以前の日記で初心者に銃を貸したら壊されてしまった私です。
やっと貸出用の銃が形になってきたので晒します。
皆さんの意見を聞いてみると多くの人がマルイの銃を貸出し用に用意してるらしい。。。

  • 5
  • 1

増殖する銃の代表格?

スマイリー

M4とAKは生えてきます。
が、自分には、M4とAK以外によく増殖する銃があります。

  • 10
  • 8

煮洗い

二式大型七面鳥

 今更ですが、七面鳥はミリオタでもあります。
 なので、米軍放出品とか大好物ではありますが、最近の物ならともかく、ナム戦頃だったりするとカビ臭が凄かったりします。
 つか、しました。御徒町の中田商店さんで買ったコットンのサスペンダー、格安でしたが棚の奥の方からでて来たそれは普通に洗った程度では……ヤフオクで買ったM1191用マグポーチも同様。

  • 9
  • 6

極めろ!シャッガン

ゲッター1

前回の同タイトルのネタ(日記)のコメントの中で…ちょっと語ってましたが…
下の画像のモノは…ショットガンです。
しかも…散弾系のショットガンです。

  • 9
  • 6

ネタのタネ

エムジェイ(MJ62)

クラウン製品は初めて入手するのですが、、某リサイクルショップにて、ジャンク500円で買ってきました、シルバーパイソン8インチ。
コッキングがかなり硬く、私でも親指両方使わないとつらいなーと思う程度。マルイのは片手親指で引けるんだけどなー。ノズルに直接指を当ててみて感じた吐出圧力はだいたい同じくらい。パワー的には10禁クラスだと思われます。

  • 7
  • 4

外装のメンテナンスにはWD-40

AK好き

スチール製の外装の銃を使っているとどうしても錆びが出て来ますが、これは個人的にかなりオススメです。
銃の本場のアメリカでは銃のメンテナンスだけではなく、鳩の忌避剤(笑)にまで使われるアメリカ国民の家にダクトテープとWD-40が必ずあると言われるぐらいの物です(また聴き)
錆びの元になる水分、汚れの下に入り込み金属を保護し、汚れを浮かすので清掃と保護を一度に両方こなしてくれる優れもの個人的にかなりオススメです。

  • 7
  • 2

スポンサーリンク