メインアーム: スコーピオン vz.61
SVGのマナーに付いて
19日のデザートユニオン戦は…
チームぐるみでゾンビ行為は…
ある意味面白みもありませんでした
やっぱり…過去に酷いチームぐるみでゾンビ行為をする人達が居ました
ユニオン森がオープンした頃で物珍しさで…
ショップのオーナーの案で定例ゲームをする事に
それで当日になり…
チームで参加していて対抗戦をしたいとの申し入れで…
対抗戦をしてましたが…
回数を重ねていくあるゲーム後にウチの隊長怒りながら戻って来て「弾が当たっているのにヒットて言わない」とかなりのご立腹でした
翌々周りの話を聞くと…
同じ事が起きてました
次のゲームに、何故か?隊長と行動する事にそれで…
ちょっと違い方向を見て至ら…
派手なフルオート音が
見たら…
隊長と敵兵がお互いに近距離のフルの撃ち合いをしてました
普通なら…そこは…ヒットコールがありが…無く
隊長も意地になって撃ち合いをしてました
ただ敵兵は一つ誤算をしてました
それは…横の自分に築いて無い事を(笑)
手に持ったAK47sを敵兵に向けて…
発砲して…
敵兵も隊長と自分のクロスファイヤーが応えたらしく「ヒット」と叫んでました(笑)
後で聞いた話では…
そのチームは階級制で…
ゲームで敵を倒した数・フラッグゲットをした回数等に寄って2等兵〜上がっていくらしいです
「チーム方針だ」と言われると…強くは言えないですが
何か…違う気がしました
ただ階級にこだわるチームの何割かは…
チームでゾンビを黙認している?可能性あります
自分のチームはサバゲーを楽しむ事を第1にしてます
チームに所属しているサバゲーるの皆さんのチームは…?
大丈夫ですか?
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コメント 9
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斜陽のБеркут
まぁ戦勲評価型=ゾンビ率高し、と思い込むのは些か短絡的な気がしますが、無駄に戦意が高い人間だと潔く負けを認める場合と納得のいかないヒット(練度の低い味方からの誤射、火力任せにバラ撒かれたうちの1発2発のヒット、流れ弾や跳弾等)に辟易して自分に甘くなってしまうこともあるみたいですからねぇ
そういったタイプは後になって自らの行為を恥じるので、結局意図的にゾンビなんかやっても良いことなんてありません
いっそのことハードゾンビ等の素行の悪い隊員にはペナルティーを課して階級を下げ、懲罰部隊に入れて味方の督戦の下で戦わせるべきでしょうw
懲罰部隊はゲーム中に最前線送りにして、それでもゾンビを繰り返すようなら督戦隊員に銃撃させて強制ヒット退場なんてww
と、そこまでせずとも我が隊では(隊と呼べる人数でもありませんが)なるべく複数名で行動するようにしています
警戒や相互支援といった戦術的な意味合いのみならず監視を兼ねることで、(故意であろうが無自覚であろうが)ゾンビ行為を抑制することをも想定しています
部隊の名誉を損ねさせるわけにはいきませんからね…
ゲッター1
毒虫ザムザさんコメント有難うです
毒虫ザムザさん…
気持ちは分かります
自分も時々1日通して0キルはあります
確かにゾンビをする人の特徴に自分は…映画がスターと勘違いしている人は居ますね
確かに主役が死んだら…ストーリーが成り立たないですね
自分の自由なる財政は…限らてます
その中で有効に活用している人は居ますね
有料フィールドも参加費+移動費込みを考えると…
つまらない相手をしていると…
何か損した気分になりますね
自分も楽しむ事は忘れずに尚且つルールを守る事を心がけます
ゲッター1
神雷桜さんコメント有難うです
自分も毎月色々なフィールドに参加してますが
時々ピンのゾンビは見かけますが
チームぐるみは久しぶりでした
自分もその日は…8割近く激突?してました
本当にタチの悪い人達でした
ゲッター1
市川 真夜さんコメント有難うです
確かにサバゲーのヒットは自己申告なので…
当たっていないと言えば終わりますが…
撃った人は…弾道はわかっているので
誤魔化し用が無いのが判って無いです
階級は…ただの自己満足では?
正直階級が上がったと言って普段の生活に何も影響は無いです
それが自分ではイマイチ理解不能です
ゲッター1
Бerek,45さんコメント有難うです
チームで動いてますか
それ判りやすいですね
ピンで動くと…
確かに判定が甘めに成る事はありますね
主催者の名言に『自分に厳しく、人に優しく』があります
ゾンビだからと言ってフルで撃ち込みのもちょっと考えモノです