みんなのノート
3651 - 3660 / 33062件
久しぶりにファマスをいじった!
先日、久しぶりにファマス3号をいじりました。10/15の復帰サバゲーに2号は未だ調整中、17号は故障中なので予備機の3号を持って行きました。しかし、シューティングレンジでトラブル発生、セミ戦メインなのにセミが効きません。フルもタン、タン、タンとラージリポバッテリーなのにサイクルが遅いです。仕方ないのでその日はPS90で遊びました。
ファマスはスイッチでも焼けたのかな〜と思いながらセレクターを外して、部屋を片付けられ、ピカールが行方不明になったのでパークリを吹いて接点グリス塗ったけど改善されず、フルは動くけどセミは動かない。セミに切り替えるとうぃっとちょっとだけモーターが動く音がする。もしかしてバッテリー切れ?リポバッテリーなのに放電したか?と思って二階に替りのバッテリーを取りに行きました。9.6vバッテリーだぞ、これで動くだろうと思いましたが、またしても繋いでも動かず、麻痺した身体で階段上り下りするの大変なんだぞ!仕方ないなぁと思いながら11.1vバッテリーを取ってきました。今度こそフルもセミも快調に動きました。^_^
セミと言えど連射すれば直ぐにヒューズが飛ぶかて思いましたが意外にも大丈夫でした。今度こそヒューズが飛ぶだろうと思いつつフルに切り替えてみましたが、なんと!フルでも飛びませんでした。嬉しい誤算です。^_^
- 7
- 7
平日限定サバ!!!
UNION BASE
こんな感じで参戦してましたヽ(゚∀。)ノ
最初は上着着てやったけど、この日はとっても晴れてて暑いぐらい!
ガスブロ持ってきても良かったな~(*´ω`)
- 7
- 4
kc02 MP5MagAdapter
どうも。
だいぶ前(今年の2月)に買って組み込んでたんですが紹介してなかったなと、唐突に思い出したので書いていこうかと。
- 6
- 0
極めろ!シャッガン
先日に…臨時収入が入って…最寄りのATMから引き出して…何故?か…hobbyoffに…立ち寄って…店を出た時に…マルイのガス系ショットガンを…小脇に抱えて…店を出た!(´Д`
)
まぁ~マルイのショットガンは…新たに…購入する?と考えていたのでf(^^;
- 8
- 8
《射撃の主人公補正を手に入れよう》
映画やドラマ、アニメで敵がバンバン撃ってるのに主人公には当たらない。逆に主人公が撃つと必ず敵に当たる。
この「撃てば必中」に関しては現実のサバゲーでも可能です。
要は必ず当たる時にしか撃たなければ良い。
- 3
- 1
末期 と褒められる
使用許可を得た「東京都」の私有地
フィールドに入ると
最近
ジャキンと
- 9
- 10
構え方/狙い方/撃ち方?
画像のモノは…「サバイバルゲームタイムズ」?なるフリーペーパーです
ここ最近に見掛けるフリーペーパーです。
まぁ~このフリーペーパーの前に…「MJ」?なるフリーペーパーがありました。
- 6
- 10
プチ軍拡
買いました。
SIGP228!
- 5
- 2
パトリオット2定例会
使用許可を得た「埼玉県」の私有地
昨年埼玉県飯能市にオープンした野外フィールド パトリオット2の
定例会に15名で参加してきました。
フィールドは大きく分けて3つに別れ
- 5
- 10
レッグホルスター改良
先日のみん森さんのエアコキ祭り、実に楽しかった訳ですが、やはり色々と装備やプレイスタイルの改良点が見つかった訳でありまして。
その一つが、直前に入手した汎用レッグホルスター。サムブレイクタイプのストラップで銃を保持する訳ですが、汎用性を求めるが故の弱点と言いますか、ストラップが今ひとつビシッと銃を保持出来ない。フレーム周りを包む部分がサイズ調整可能な構造なので、どうしてもストラップの位置がフレーム上側に寄ってしまうという構造上の急所なのでしょう。これだと、銃がグリップ方向に揺れると銃がすっぽ抜けて落ちてしまいます、つか、実際に落したことあります。
特にリボルバーはフレーム形状的にストラップがかかる部分が「なで肩」になっている事が多く※、マテバも例外ではなく、エアコキ祭りの最中に一回落っことしました(爆)。たまたま膝をついてじっとしてる時だったので大事無かったですが、走ってる最中に落したら目も当てられません。
- 6
- 8
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近人気のノート
現在90%以上ハンドガンナー
スナイパーは色々やりつくした感があって、
背中に担いでても構えることなくゲームが終わるんですよね。
緑も増えてきてロングレンジも狙いにくい。
- 3
- 4
サバゲー業界初映像
yaNex
ショート3分動画ですが、面白いと思います!!
- 4
- 2
NTK朝の連続テレビドラマシリーズ【萌えよデブゴン!】
yaNex
長い15分間のゲームを
スマホショート動画にしたシリーズです。
よかったらご覧下さい。
- 2
- 4
50口径制覇
美品中古 6万ちょっとで買えました。で早速ロングレンジ化しました。
(純正レビューを私がする訳ないですよ)
メイプルのTDCチャンバー+面押アーチプレート7mm追加
- 2
- 2
生 存 報 告
ぼ く は ま だ い き て る よ
――人気が絶えた倉庫の片隅にこんな文字が躍ってたらホラーだよな(;´Д`)
生きてます。エタってもいません。
- 2
- 2
真.サバゲー動画!
yaNex
とりあえず、観てみて下さい!!!!
- 2
- 1
コラムなんですけど
「秋葉原を歩く者」
本日6月8日は…遡る事…
2008年の6月8日に…日曜日の歩行者天国中の秋葉原で…歴史に残る?事件が…起きました。
- 1
- 2
ロマンスタイルではない…リボルバーフリーク
前に…エアコキ系ハンドガンをカービン銃化?するネタ(日記)をアップしました。
その前にリボルバーで…スナイパーライフル的な使用するネタ(日記)も語りました(;^_^A
先ずは…リボルバーに…カービン化は…余り種類も少なくて26年6月現在も…ある?は不明ですが…
- 1
- 2
体調くたくたくん
遊びたい気分いっぱいだったけど身体は正直仕事が続いて寝不足気味。
いざゲームになったらやられっぱなしであった。
笑
- 3
- 0
雑記な…日記?
以前に…東京マルイのエアコキ系ハンドガンのガバメントの銃口に…11/14の変換アダプターを付けた際に…100均の瞬間接着剤を使用して…液体が…隙間に流れ込んで…コッキングが…出来ない?事案が…起きては…打開策?が…無かったので放置していたが…
100均で…瞬間接着剤をはがし液が…有ったので購入して試した!
あっさり剥がれましたが…コッキングが…やり辛い( ´゚д゚`)アチャー
- 2
- 0