1 - 10 / 11件

四十代からのサバゲー「転ぶ中年」

柏倉恭三

バトルフィールド山猫

全国五万人のゲーマーの皆様、こんばんは。
ドブスの女の子のお団子頭に正直萎えちゃってます柏倉です。
と、いらない挨拶から始まりましたが、サバイバルゲーム愛好者のことは、《ゲーマー》と呼んじゃって良いのでしょうか。

  • 0
  • 11

四十代からのサバゲー「初めてのGBB(東京マルイ G26アドバンス)」

柏倉恭三

GLOCK 26 アドバンス

3点(普通)

さて、初めてのガスブローバックガンです。
なぜ今更十数年前に発売された銃を買ったかというと、別にグロックが好きなわけではなく、特にコダワリがあるわけでもなく。
グロックむしろ《嫌い》の部類に入るのですな。

  • 0
  • 10

四十代からのサバゲー「本職の昇進にはたいして興味ないのにサバゲーだとなぜ意地になるのか俺」

柏倉恭三

バトルフィールド山猫

まずはじめに、わたくしの階級がいつのまにか《二等兵》から《上等兵》に二階級あがっていますが、職に殉じたわけではありませぬ。
前回、10人キルを取れましたので、一等兵に。そして今回、目標でした20人キルを取りましたので、上等兵へと特進じゃなかった昇進したのでございました。
ついでにプロフィール写真も変えてみました。

  • 0
  • 8

四十代からのサバゲー「超久しぶりのエアガン(MARUZEN CA870タクティカル)」

柏倉恭三

CA870 チャージャー

3点(普通)

約二十年ぶりに購入したトイガン。
便宜上、モデル名をチャージャーにしていますがタクティカルです。
箱出しで撃ってみて、その癖のない弾道に、当時遊んでいたスーパー9ProやJACのステ

  • 2
  • 4

四十代からのサバゲー「祝、山猫さんの進化! の巻」

柏倉恭三

バトルフィールド山猫

みなさん、わんばんこ。
家入レオとかいう、『わりとどうでもいい箱』に仕分けしていた歌い手さんがショートカットにした途端、『だいじにしたい箱』に入れられることとなりました、筋金入りのショートカットフェチ、柏倉ちゃんです。
さて、昨日の定例会ですが、千歳で航空祭があったせいか人数は70名前後と最近の山猫さんにしては少な目っちゃあ少な目ですが、もしかしたら丁度良い数っぽくもあり、更に曇り空であり、航空祭にはイマイチでも我々には優しい日差しとなり、思っていたよりはサバゲー日和だったかなあと思います。

  • 0
  • 4

40代からのサバゲー「重たいけど嬉しい(CYMA製RPK-74M)」

柏倉恭三

CM052A RPK-74M

5点(とても良い)

サバゲーを始めるに当たり、電動ガンで何を選ぶかとなり、一番欲しいと思えた銃が、このRPKでした。
何がどう良かったのかと訊かれると、「全部!」としか答えようがないのですが……。
最初に買った銃は結局、同社のAK47Sでした。SALEで一万円ポッキリだったもので。

  • 6
  • 4

AK沼のRPK岬にある我が家に新しい仲間が増えるよ!!

柏倉恭三

といってもクリンコフとかBIZONじゃないんですけどね(爆)
ひさびさにこちらに書きます。
冬のボーナスまで一ヶ月を切り、クリスマスまで一ヶ月ちょいとなったこの頃、サバゲー同志の皆さんの、「これ買っちゃった!」的な書き込みを拝見し、いいなぁ俺もなんか欲しいなぁ、と羨ましく思っておりました。

  • 6
  • 4

四十代からのサバゲー「はじめての電動ガン(CYMA AK47S)」

柏倉恭三

AK47S

3点(普通)

とにかく安いやつじゃなきゃダメだ、という豚鬼さん(わたくしの妻。トンキと読む。鬼の一種。以下略)のイジメにあい、木製ストック付きとか、出来ればAKの発展系で大好きなガリルARMとか欲しかったですけど、CYMA製のこのモデルに落ち着きました。
とはいえ、AKに変わりは無く、嬉しいです。

  • 0
  • 2

四十代からのサバゲー・新年度二発目

柏倉恭三

バトルフィールド山猫

本日は息子の参観日。
わたくしは、子供らそっちのけでお喋りに高じているお母さんたちを見るのがイヤで不参加。
息子の帰宅を待ち、出発。

  • 0
  • 2

四十代からのサバゲー「備忘録なので特に読むトコ無いです」

柏倉恭三

バトルフィールド山猫

先ず初めにゲーム詳細はleaderのレポを読むのですッ!
http://svgr.jp/my/spike510/diaries/29381
以下、備忘録です。

  • 0
  • 2

スポンサーリンク