日記
8361 - 8370 / 22925件
さあ、やるか~
さて、
忙しく、こちらでの更新も
おぼつかない今日この頃・・・・
- 1
- 4
今年購入した装備?品の数々 後編
ということですぐ様後編となります
- 3
- 0
今年購入した装備?品の数々 前編
前回の日記からだいぶ間が空いてしまいました…
学生が夏休みに入ってからは殊更仕事も忙しく、家に戻ってもできる事が限られ、自分のやりたい事をこなすのが大変な毎日です
一番問題なのは休日が減った事ですね;w
- 4
- 0
本物っぽい装備:コスプレとニセモノ軍人の差
今日、あるSNSのサバゲーグループで搭載された写真でちょっと嫌な感じでてきた。その写真には、シールズの装備しているサバゲープレイヤーたちがUS Navy SEALsの旗の前にポーズをとって、自分のチームについて「シールチーム〇」と呼んだ。嫌な感じは、なぜ?
コスプレと言えば、アニメやゲームのイメージが浮かぶが、サバゲーにもコスプレみたいな要素がある。皆はしないが、本格的に本物の軍隊とソックリの装備している人が多くて、アメリカ軍やシールズは一番人気あるらしい。自分もドイツ連邦軍の特殊部隊KSKの装備している。でも、こういうコスプレとニセモノ軍人の差は何?
ニセモノ軍人というか、本当の軍人ではないのに軍人のフリしている人はアメリカにいるが、サバゲーの場合はわざとじゃなく、他の人にニセモノ軍人だと思われることが多い。英語だとposer「ポーザー」と呼ぶ。前話した写真を見たとき、私がそのサバゲープレイヤーたちのことをニセモノ軍人として思った。なぜかというと、本当のシールズの旗の前にポーズとって自分のチームを「シールチーム〇」と呼んだから。本当のシールがその写真を見たら怒る。その旗の前をポーズできるため、自分のチームを本当のシールチームの名前と同じに呼べるための権利がないから、本当の軍人が怒るの確か。部隊のワッペンや階級のパッチも同じ。その部隊に入ってない、その階級ももらっていないからつける権利ない。もしかして私が陸上自衛隊の装備して空挺兵のワッペンなどをつけたりしたら、本当の自衛隊員に怒られるだろう。日本人じゃないし。
- 9
- 5
今月はみりたり月間
夏の暑さは天敵絶許
猫又です
GoProも買った、SCAR-Hも買った、M16A2も直した
- 2
- 0
こういうの作れるようになりたい
3Dプリンタを使ってこういう銃口の先端部のちょっとした部品作れるようになりたいなぁ
https://mobile.twitter.com/jagdchiha/status/628196867281588225
- 2
- 2
MGC GLOCK17 プチレビュー
こんにちわ!
前回はMGC M16でしたが、今回はMGC GLOCK17を入手しました。
なんと今回は父親が知人から譲ってもらったもので、お金がかかってません。
- 1
- 0
はじめまして!
はじめまして捕虜兵です
またの名をアキオともうします!
偶然このサイトを見つけて登録しました!
- 6
- 0
ボルトアクションでのスナイパーの立ち回り
マルイはもう買わないと意気込んでいたものの
エアーコッキングでボルトアクションの銃を買うとなるとなれば
Gスペックは必ず購入候補に入る
- 6
- 0
これはっ!?
このピンクの娘、装備が自分の好みでめちゃめちゃいい!
真似したい!特に腰回りのマガジンポーチを!!
(画像はネットで拾ったものです。申し訳ありません。)
- 1
- 10
スポンサーリンク