みんなのノート
4181 - 4190 / 33062件
ブルブルパップップ
どうも。
今日は作業場の片付けと放置銃の組み立てをしてました。
- 9
- 1
お花見サバゲ(^o^)
ぎりぎりお花見サバゲとなりますかね(*^^*)
バーベキューもされるとのことなので、自由気ままにお過ごし下さい(^o^)
- 2
- 0
ねぇ ねぇマルイしゃん
この動画に ある日本が作ったものに 驚きまくる外国人の方々がいますwww
ゲーム知らない人はどうでもいいかも ですけど
日本人はこういったこと 意外と得意だし 好きだと思うんです
- 9
- 6
Spectre M4 SMG 2丁目&撃ってきた
先日買った銃の2丁目を昨日受け取ってきたので簡単にレビュー。
2つ買ってもマルイのガスブロハンドガン1丁分というプライス。
※海外製の為個体差があります。
- 7
- 2
ロマンスタイルではない…ハンドガンナー
*今回はシングル(1挺)ハンドガンのお話です(^^)/
トゥーハンドの事は…忘れて下さいf(^^;
今回は…ゲッター1のGBBハンドガンとマガジン?辺りの一部?紹介的に(((^^;)
- 7
- 8
誰かが風邪のなかで -0310SEALS戦インプレ-
東京大空襲で有名なこの日、我々は第2週定期活動予定日なので出撃を行った。
普段はなるべく同じフィールド続けて行かない(飽きちゃうし慣れちゃうので)ことにしているのだが、他に予定していたフィールドが千葉・埼玉など多方面に渡りことごとくイベント予定で通常定例戦をしないため、前回も評判の良かったSEALSはちょうど通常の定例戦だったことから続けての再訪となった。
前回は雪の所為で到着が遅れてバタバタと用意してたりしたこともあってか、気がつかなかったけど朝のBGMでなんか懐かしい曲が・・・と思っていたら林当家から「木枯紋次郎のオープニングだね。懐かしい」と声がかかる。
- 1
- 1
衝動買い・・・
一昨日夜、時間があいたのでなんかちょっとしたパーツでもあったら面白いかな?なんて思いつきまして。戸塚にあるリサイクルショップ「ゼスト戸塚店」に行ってきました。
ここはホビー関係が中心で大人向きの商品も豊富なんですが、エアガン関係も豊富に取り揃えています。
長物、ショットガン、ハンドガン、電動、ガス、エアコキ・・・中古はもちろんですがほんの少量新品の銃本体、やマガジンなど中心に新品も置いてあるんです。
- 8
- 10
ソーコムさんを綺麗にしよう
明日のサイドアームは何にするか考えていたら、1丁買ったけど使ってないハンドガンを思い出しました。
ソーコムMk23。
そう、マルイの固定ガスの名銃です。
- 9
- 1
20190420 マルイSPAS12修理 組み立ては分解の逆だ ! & 謎の紐……
と言う訳で、七面鳥の手元のマルイSPAS12、無事組み上がりました(実はネジが1本余ったのはナイショです、多分トリガーガードの固定ネジなんで、保存はするけど見なかった事にしますが)。「組み立ては分解の逆だ!」というのは名著「海軍よもやま物語」の一節ですが、分解時に油を拭く工程と、組み立て時に油を塗る工程すら対になっている事を考えると、けだし名言と言わざるを得ません。
さて、組み立て工程も基本的に分解組立参考図に従いますので細かい事は省略しますが、トリガを補修した事もあり、組み立て中に作動確認しつつ進めます。すると……
機関部単体での作動はOK、だったのですが、トリガーガードを付けるとハンマーが落ちない……ではなくて、ピストンがリリースされません。
- 6
- 4
本日の戦利品
神奈川県大和市のリサイクルショップ、スマイルカンパニー大和店が移転のため、明日21日に閉店だそうで、行ってみました。
エアソフトガンやサバゲ関係の品物は特別な値引きはされてませんでしたが、そうは言っても全品10%OFF、ちょっと散財してしまいました。
買ったのはマルイのローダー二つ(\480JPY×2)と、陸自迷彩のマグポーチ(\980JPY)。
- 2
- 2
スポンサーリンク