みんなのノート
4211 - 4220 / 33064件
やっぱり僕、○○○○が好きなんです。
グロックいいな、、、。
エアコキのグロックにストック生やしてカービンカスタムして使いたい。
最近、そんなことばっか考えてしまいます(^^ゞ
- 13
- 6
FA-MAS8mm軸受メカボ 復活中
昔加工してもらった8mm軸受メカボですが、ネジ穴が馬鹿になってしまったので数年眠らせていたのですが、M3.5のタッピングとかネジとか揃えていたので、作業しました。
上部の3つはM4、その他はM3.5です下面と背面もサイズアップしたい所ですが今はそのまま
日曜までに間に合うかなあ?(ピストン・ギア・モーターなどの組み込みやセッティング)
- 5
- 6
魔の水ラムに…行く!
Lamb・Lamb ~ラム・ラム ~
ここ数日は…暖かくて…気分が良い天気でしたが…
10日に…一気に気温が下がって…冷たい雨が降っていた…
そんな寒い?中で…久しぶりに水曜日のラム・ラムのフリーゲーム定例会に行って来ました(^^)/
- 7
- 4
九五式軽戦車里帰りに賛同いただける方、いらっしゃいませんか?
僭越ながら、この場をお借りしまして、表記の”「九五式軽戦車」を日本人の手に取り戻す。修復、里帰り計画”の告知をさせていただきたく。
詳細は
https://readyfor.jp/projects/type95HA-GO
- 5
- 0
ロマンスタイルではない…リボルバーフリーク
最近のゲッター1は…サイドアーム的に…リボルバーを持つことにしてます。
まぁ~取り分けて…手軽?に手に入る?クラウンのガスのS&WM686の4インチを購入した。
まぁ~東京マルイのガスのリボルバーも悪くは無かったが…種類がないのでf(^^;
- 5
- 8
悪夢!私の兄は地球の敵!
警視庁の実力部隊、武装組織としての面、詰まる所、我々の使用する銃器の話。好きでしょ、鉄砲の話。私は嫌いだけど。
37㎜リボルバーカノン、警視庁警備部特殊車両2課パトロールレイバー中隊第2小隊の主要装備である篠原重工業製98式AV用に開発された世界最大にして唯一のハンドガン、と言う事になっております。
気合いの入ったお客さんなら御存知と思いますが当初、この銃の口径は20㎜とされていましたが誰がどう見たってこのでかい拳銃の口径が20㎜なんぞに見える訳が無く、後々になってドサクサに紛れて37㎜に改称された訳なんですが、本当の所を言うと37㎜でもまだ足りない。対レイバー比、もしくは人物比等から冷静に推測するに75㎜クラスと考えられる。こうなるともはや「銃」と言うよりは「砲」と呼ぶべき代物ですな。しかしリボルバーカノンなんて名前、誰が思い付いたんだかなぁ。
- 5
- 22
相棒に相棒を乗せ愛の街へ
日曜は天気も良くお出掛けにはもってこいな一日だったので、パワー不足になってしまった次世代417Dをカスタムするための部品を買いに愛の街秋葉原へ行きました。
昨年末にやっと復活を遂げた相棒に私の人生の相棒を乗せいざ現地へ…
ところが流石は日曜日、どこの駐車場も満の文字…
- 10
- 8
ロマンスタイルではない…ハンドガンナー
日々に…気温も…上りにつれて、GBB系の銃器の活躍するシーズンに突入して来ました(^^)/
まぁ~ゲッター1は…GBBハンドガンが…主力にしているので…この時期は楽しみですf(^^;
基本的な話ですが…
- 7
- 8
カモフラージュ?デコレーション?
セリアで苔のマットを発見。
コイツで愛用の悪趣味マスクをさらに悪趣味カスタムしていこうかと。
- 5
- 0
マルシン マテバ シリンダー回転不足の改善
マルシンのマテバなんですが。
マテバに限らず、マルシンのリボルバーでよく問題にされる点として、バレルとシリンダーの接点となるフォーシングコーンの摩擦等による弾道の不安定が上げられます。
マテバの場合、原因はそれだけではないですが、とにかくシリンダーが回転不足になる確率が高い。
- 8
- 3
スポンサーリンク